2024.04.28 Sun

太陽を感じる装備

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12850179632.html


 

 

(1752)

 

 

どーも、こんばんは!

 

今日は仕事でした。

わたくし仕事のとき

腹が立つぐらい快晴・・・。

 

GWスタートしていると思いますが

みなさまいかがおすごしでしょうか?

 

 

ご来店いただいた

お客様、ありがとうございました。

 

さて、ネット見てましたら

こんな記事があったので

リンク貼りますね。

 

サンルーフについて。

↓↓↓

 

 

わたくしも新車オプションで

サンルーフつけたい!って商談になると

記事にあるようなマイナス面を話すことが多く、

 

それでもいい!

っていう人には

サンルーフ装着します。

 

もちろんオプションなので

装着の有無は自由ですから

最終判断はお客様に委ね、あくまで

アドバイスですね。

 

開放的でかつ車内も明るく、

換気もしやすいっていう

メリットもありますが

どうしても壊れたときの

ことを考えちゃうからですかね~。

(実際は新しい年式はそこまで壊れた記憶なく・・・)

 

当社では元々サンルーフ

装着する人は少ないですし、

記事にあるように

サンルーフのオプション自体も

多くありません。

 

時代とともに変わり、

屋根はガラスだけど開閉はしないという

ガラスルーフですね。

 

ただ、こちらも

雪国では屋根雪が怖く、

家の屋根から屋根雪が落ちてくる

恐れのある人はガラスルーフ、

サンルーフともに

避けた方がよいですね。

 

 

(*ダイハツ タフトのガラスルーフ 標準で外せず絶対付いてきます)

 

わたくしが買うときは

サンルーフ選びません。

 

なぜなら

サンルーフ開けると

日差しよすぎて

めっちゃハゲ頭目立つんです(笑)。

↑↑↑

そこかよ、理由(笑)。

 

 

中古車の場合、

サンルーフが欲しい場合

付いている方を選ぶのが

大変なので粘り強く探しましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!

2024.04.27 Sat

連チャンゴルフ

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12850047230.html




 

(1751)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日は休みで、

ようやくゴルフ2日連続が

終わりました。

 

 

つ、疲れた・・・。

 

 

2日連続でゴルフって

そんなに機会ないですし、

体力的にもきつい(笑)。

 

 

(*藤の花がきれいでした! 両日とも晴天でうれしい!)

 

 

今回法人会と

同友会のコンペが連日行われ、

しかも偶然ですが同じゴルフ場(笑)。

 

 

(*池のあるショートホール)

 

 

そりゃ、上口さん有利でしょ!?

 

 

って思った方、甘いです。

 

 

わたくし元々ゴルフに興味ありません。

うまくなろうともさらさら

思っていなく、成長していません。

 

スコアは両日ともに130前後(汗)

 

今思うと一打、一打に

もったいないことが

あったなあって悔やむばかり。

 

ドライバーがうまく

当たって飛んでも

アイアンがうまく当たらない

 

とか、

 

アプローチうまく行っても

パターで入らないとか。

 

そういう積み重ねの

ミスがこの数字を

ものがたっているわけで・・・。

 

次、ゴルフのスケジュールは

入ってはいませんが

継続的に練習してないと

いけませんね。

 

そして、ゴルフ帰ってきて

夜には木田体育振興会の

最後の全体会議が終了しました。

 

 

(*木田公民館いっぱいの体育振興委員全体会議)

 

 

こちらも5月の運動会

本番を待つのみ。

楽しみだ!

 

木曜から続いた

ドタバタdays。

 

ようやく落ち着き明日は

ゆっくりしたいけど

仕事でした(笑)。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!

2024.04.26 Fri

ご来福2日目、3日目

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12849926156.html


 

(1750)

 

どーも、こんばんは!

 

今日はブログ更新が遅くなりました。

 

昨日は帰りが遅くなり、かつ

今日の朝が早いという

スケジュールでようやく落ち着きました。

 

さて、まずはこの2日間(木、金曜)

北は北海道、南は沖縄までの

法人会青年部の

役員のみなさまがご来福されました。

 

 

木曜は役員会と

現地調査、意見交換会がありました。

フェニックスプラザで

会議をして、その後現地調査に。

 

(*フェニックスプラザの地下で行われた会議。手前のハゲがわたくしです)

 

現地調査は

フェニックスプラザ

サンドーム

マリオット

とまわりました。

 

 

サンドームは県外の

みなさんが見ても

「おお!」って言ってましたね。

 

インパクトありますね、サンドーム。

催し物するには最適かと。

 

現地調査後は

ホテルフジタに戻り

視察を終えてからの意見交換会。

 

 

(*対面してお互いに意見を言い合います)

 

 

役員側から

質問やアドバイス等、

福井側からは

進捗報告をしました。

 

けっして福井の

進捗率は悪くなく、

順調に準備が進んでいます。

(予算等のすり合わせは必要ですが)

 

今回の意見交換会で

指摘あった事項は

福井メンバーで話してても

気づかないことが

指摘されており、

非常に参考になりました。

 

これらを計画書や

実行委員会内に落とし込み、

改善あるのみ!

 

夜は懇親会で

乾杯の音頭を

取らせていただき

みなさまと懇親を深めました。

(夜遅くまで続き・・・)

 

 

 

(自分で写真撮れず、事務局さんから写真をいただきました)

 

 

今日金曜に

帰られる人もいらっしゃれば

もう1泊して福井を

楽しむ人もいますが

すべてのファンクションが

無事終了しまして安心しました。

 

遠い福井まで

ありがとうございました。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!

2024.04.25 Thu

食べ物

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12849685142.html


 

(1749)

 

どーも、おはようございます!

 

昨日は久々にお酒飲みまして

朝起きるのがしんどかったです・・・。

 

さて、昨日はブログに書いたとおり

法人会青年部の役員の

みなさまが来福されました。

 

昨日から金曜まで

いろいろアテンドするわけですが

改めて思ったのは福井の食事って

おいしいなあってこと。

 

県外から来られるので

福井の地のものが

食べられるところを

案内するわけですが

 

当然自分もいっしょに食事しますので

例えば、刺身、へしこ、そばを

地元の者が食べてもおいしいなあって

つくづく思います。

 

これにさらに

ソウルフード的な秋吉さんの焼き鳥や

ヨーロッパ軒さんのソースカツ丼、

谷口屋さんの油あげなんか加わろうものなら

満足間違いなし。

 

福井に来て、せっかくなら

地のものが食べられる

居酒屋やレストランに

入ってほしいです。

 

ファミレスなど代表とした

チェーン店では味の当たりはずれは

ありませんが面白くもありません。

どこでも食べられます。

 

やっぱり違う土地に

行ったら、その土地の

ものを食べていただきたいですね!

 

さあ、今日もアテンド続きます。

 

全国大会をきっかけに

また家族で福井に来てほしいので、

みなさまには福井を

楽しんでほしいです。

 

 

(*どれも美味しい福井の食べ物)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!

2024.04.24 Wed

来福

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12849567551.html


 

(1748)

 

どーも、おはようございます!

 

昨日に引き続き、練習に行けた上口です。

体が筋肉痛でそこらじゅう痛いっす・・・。

 

前日はうまく打てるコツは

掴めたと思ったのに

1日たつとまったくダメなの

なんですかね?(笑)

 

もうあとは本番の日まで

練習できません。

 

さて、今日から法人会の

役員のみなさま約20名が

県外から来て福井入りします。

 

普段はわたしたちが

東京に行って会議なのですが

11月に行われる全国大会の

現地調査ということで

福井開催なんです。

 

わたしたちは

地元会員ということで

移動はありませんが

おもてなしをする側になります。

 

福井で視察する会場は

フェニックスプラザ、

マリオットホテル、

サンドームが主です。

 

先日経済同友会の

全国大会があって

1000名を超える

方々が来福されましたが

会場の使い方もほぼ同じ。

(サンドームは無かったけど)

 

法人会青年部の大会は

2000名ちかい人たちが

全国からいらっしゃいます。

 

経済同友会の大会では

駅前のお店が増えたことで

片町には流れず、

駅前ですごした人が

多かったとある参加者が言ってました。

 

福井駅周辺の

お店が充実したことで

片町まで足運ばなくても・・・

ってなるんですかね。

 

片町の潤い大事・・・。

 

交通の面でも

福井は会場が離れるので

いろいろ苦労はありまして

シャトルバスを出したり、

電車を活用したり

輸送を考えています。

 

11月の本番まで半年とちょっと。

 

今回の現地調査を経て

いろいろ意見は出ると思いますが

前向きにとらえ、いい全国大会にしたいですね!

 

また現地調査の報告できたらしますね!

 

 

(*昨年の山形大会の様子)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!