2026.02.13 Fri

ビリー隊長のとこへ入隊

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12956546780.html


 

(2409)

 

どーも、おはようございます!

 

 

昨日は朝が起きられず

ブログ更新がおそくなりましたが

今日は無事起きられました。

無事というか、激痛で起きました。

理由はこのあと

↓↓↓

 

 

さて、みなさん

運動不足は解消しています?

 

 

わたくしはたまに

ブログで書いていますが

子供といっしょに

行っている空手がまず1つ。

 

 

そしてお正月のブログで

書いたような日々の

軽い運動を目標に

1月から思っていたわけですが

 

 

後者の軽めの日々の

運動がまったくできておらず、

なのに食欲が止まらず

体重も成長していました。

 

 

こりゃ、なんとかせな!

ということで

妻と話し合った結果、

「ビリー隊長のとこへ入隊しよう!」ってなり

妻にメルカリで「ビリーズ ブートキャンプ」の

DVDを買ってもらい、

それでもやる勇気が出ず2週間ほど経っていました(笑)。

 

 

(*画像はイメージです)

 

 

「メルカリで買ったけど

youtubeで動画出てるんじゃ!?」

って思った人もいるかも

しれませんし、実際に友達からも

同じようにつっこまれましたが

 

 

おとつい、ようやく購入したディスクを

DVDプレイヤーに入れて

若かりし頃のビリー隊長が出てきました。

 

 

感想

↓↓↓

ケツ筋が

昨日1日やられていました・・・(笑)

ビリー隊長、ヤバイっす・・・。

何年ぶりの入隊だっただろう・・・。

 

 

妻、子供、わたくしと

お尻、太ももが激痛の筋肉痛に見舞われたのは

言うまでもなく

次の入隊日が怖くてしかたありません・・・。

(この痛み、いつ引くのだろう・・・)

 

 

今朝も起床するときに

あまりに激痛で

そこから寝られず・・・

筋肉痛というより肉離れじゃ? って思うほど。

(肉離れになったことないのでわからず)

 

 

ということで

みなさんも懐かしい

ビリーズブートキャンプ。

 

 

ぜひ、youtubeからでも

入隊できるのでぜひ!(笑)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!

2026.02.06 Fri

今年のF1

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12955873828.html


 

(2402)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日はわたくし休みでしたので

ゆっくりした朝でした。

 

 

休みだから

ゆっくりすればいいのに

ソワソワしちゃう(笑)。

 

 

休みぐらいゆっくり

すればいいのに。

 

 

っていう自分と

 

 

時間もったいないから

動かなくちゃ。

 

 

という自分の葛藤で

午前中は掃除などして

午後から買い物などしていました。

 

 

さて、ここ最近

TikTokを見ていると

2026年のF1の

テスト走行動画が流れてきます。

 

 

今年は今まで以上に

コンストラクターズ

(チームみたいなもの)が

多くて盛り上がりそう。

 

 

マクラーレン、フェラーリなど

お馴染みのチームはもちろんのこと

ホンダがエンジンを

供給するアストンマーチンや

アメリカのキャデラック

ドイツのアウディなど

有名どこがいるわけです。

 

 

キャデラックが

F1ってあまりつながりを

感じませんがアメリカ本土で

レース出ていますし

要注目な存在です。

 

 

バルセロナでのテスト走行では

フェラーリやマクラーレンが

調子よかったようですが

日本人としてはホンダが関係する

アストンマーチンが気になります。

 

 

マシンカラーリングも

緑でかっこいい。

 

 

ドライバーもベテランの

フェルナンド・アロンソ選手。

 

 

楽しみだ!!

 

 

個人的にはV6エンジンの

しょぼい音からV8かV10エンジンに

戻してほしいなあって思っています。

 

 

お偉いさんが発言したことで

V8、V10がまったく可能性が

「ゼロ」だとは思いませんが

環境にいい多気筒エンジンで

やってほしいものです。

 

 

なんせ今のV6は

音がさみしすぎる・・・。

 

 

さあ、ホンダエンジンの

アストンマーチンを

応援しよう!

 

 

(*2026年モデルの写真ではないけど、アストンマーチンチームの色はキレイ!)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!

2026.02.01 Sun

型の大会

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12955302450.html


(2397)

 

どーも、こんにちは!

 

 

疲れた~。

いまほどようやく帰宅。

 

 

今日は朝から子供の

空手の「型」大会が

あって参加してきました。

 

 

朝9時からだったので

早起きして移動。

 

 

年始から1日ゆっくりできる

日曜がなくてさみしい限り・・・。

(来週の日曜も仕事)

 

 

ということで

会場の公民館着きまして

まずは大人は総会。

 

 

令和7年の報告と

令和8年の計画など

発表がありました。

 

 

その間、子供たちは

準備運動などしていました。

 

 

10時30分ぐらいから

「型」の大会が始まり

オレンジ帯の息子は

序盤に出てきます。

 

 

(*多くのお子さんが参加!)

 

 

総当たり戦で

3人の子と対戦するのですが

うちの子は1勝2敗で

決勝トーナメント上がれず・・・

残念・・・。

 

 

ですが差は僅差だったと思いますし

まだまだ向上できますね。

(プラス思考)

 

 

(*型大会に出場した息子)

 

 

なので息子は午前中で

すべて終わってしまいまして

 

 

あとはひたすらに

高学年の試合を観戦。

 

 

14時終了予定が

結果として15時30分

ぐらいで、ほぼ1日

費やす感じですね。

 

 

ずっと床に座っていましたが

腰がやばい・・・。

 

 

厚めの座布団を

持っていって正解でしたが

それでも腰やられました。

 

 

大会をがんばったお子様も

大変でしたが保護者の

みなさまもお疲れさまでした!

 

 

今日の夜はダラダラしよう・・・。疲れた~。

また今週からわたくしも

空手がんばります!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!

2025.12.28 Sun

福井ブローウィンズ、2025年地元最終戦

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12951499329.html


 

(2362)

 

どーも、こんばんは!

 

 

更新遅くなりました。

 

 

今日から1月4日まで休みですが

初日ぐらいはゆっくり寝ようと

思っていたら、朝から子供の

用事があったのを忘れていて

結局早起きでした(笑)。

 

 

明日の朝もちょい早起きで

いつもと変わらず・・・。

 

 

昨夜は子供とアニメ見ようと

見始めたらガンダムの途中で

睡魔に襲われほぼ覚えていなかったです・・・。

 

 

さて今日は家族全員で

福井ブローウィンズの

2025年最終戦に

行ってきました。

 

 

(*明日以降雨なので、今日が唯一の晴れかも)

 

 

昨日は惜しくも

逆転からの逆転負けで

非常に悔しい試合。

 

 

横浜エクセレンスとの

2戦目でしたが結果は惨敗・・・。

 

 

わたくしが見ていたなかで

一番点差があった試合だったかと

思います。

 

 

 

 

そんな試合でしたが

2025年地元最終戦

ということもあり

ほぼチケットも完売。

 

 

4500名以上が詰めかけ

会場内も非常に盛り上がりました。

 

 

ブローウィンズの試合は

14時からなのですが

早めに行くのが通例で

席は指定席で問題ないのですが

駐車場問題でめちゃくちゃ早めに

行かないといけなく、

わが家は11時に運動公園入り・・・。

 

 

今日は運転手候補が

たくさんいたので

わたくしもビールを飲んで楽しめました。

最高ですね(笑)。

 

 

天気もよかったですし

唯一試合結果だけが

残念でした。

 

 

 

 

まだまだ2025-2026年

シーズンは続きます。

 

 

またホームの応援行こう!!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!

2025.12.16 Tue

フォーミュラ1

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12950204263.html


 

(2350)

 

どーも、おはようございます!

 

 

今週の週末は最高気温が

18度近辺までいくようで

暖かいようです!

(逆に気持ち悪い・・・)

 

 

ニュースで

外の大掃除するなら

今週末がおすすめ!って

言ってました。

 

 

さて、来年からフォーミュラ1

通称F1にホンダが

正式にカムバックしてくるのですが

先日、そのエンジン音が

ネットで公開されました。

(わたくしはTikTokで聴きました)

 

 

2025年は技術提供みたいな感じで

角田選手がいるレッドブルに協力していましたが

2026年からはレッドブルとの

関係は切れ、アストンマーチンに

ホンダのパワーユニットが提供されます。

 

 

 

 

楽しみですね~。

 

 

そんな公開されたエンジン音。

 

 

個人的にはNAのV12、V10、V8

エンジンのときの音の方が

好きですし、今のターボ

エンジンよりも高音で

キレイな音色のNAエンジンがいいなあ。

 

 

2025年シーズンは12月で

すべてのグランプリが終了しました。

 

 

今年はドライバーランキング、

コンストラクターズランキングともに

マクラーレン勢が取りまして、

ホンダが裏で技術協力していた

レッドブルは、ドライバ-ズで2位。

メーカーではマクラーレン、メルセデスに

つぐ3位でした。

 

 

角田選手はなかなか結果が

出せずにシーズン終えてしまいましたが

経験的には大きな年だったと

思いますし、次年度はどのシートを

得られるか決まっていませんが

(テストドライバー??)

ホンダの活躍を期待しましょう!

(アストンマーチンとの組み合わせが

なんか不思議(笑))

 

 

(*緑が美しいアストンマーチンのF1車両)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!

ARCHIVE