どーも、更新遅くなりました。
さて、日曜日ぶんからのブログです。まず日曜日は前日北京から帰ってきて、次の日に仕事というハードな日でした。仕事が溜まりすぎてる・・・。ま、当然といえば当然・・・。約1週間休んでいたので・・・。しかもまた月曜から出張なので、ある程度すっきりした状態で出張行きたいので、遅くまでかかりました・・・。夜中3時。
それはさておき、その時たまたま残業しながらYOUTUBEを見ていました。そしたらくぎ付けになり、全て見てしまったわけですが、そのタイトルは「ロストフの14秒」というもの。2018年のW杯で日本がベルギーのカウンターに沈んだ時のものですね。当時のことを両代表が振り返りながらインタビューしているもの。たった、14秒ですがそこには、さまざまな思いや駆け引きがあり、その判断の難しさやプロフェッショナルがわかる動画でした。ぜひ、みなさまもぜひ!
ただ、今でも思い出すのが、2-0で日本リードしたのに、まったく安心感がなく、すぐ追いつかれるだろうなあって思ったのは、今でも覚えています。長友選手もその中でつぶやいていましたが「チャンスがピンチ」っていう言葉があってもいいと思うということでした。「ピンチがチャンス」という言葉はよく聞けど、その逆も然りと思いました。余裕が出た時にその甘さが出るんだなあと。会社も同じ。気を引き締めないとね!
どーも、こんばんは! 今日は降水確率90%の中、野球大会が実施されました。 わたくしは補欠ですが、ベンチで応援させていただきました。県大会、地区大会を勝ち上がり、全国大会に出場した福井JC野球部。一回戦は関東代表に勝ち、二回戦で九州代表の諫早JCに惜敗しました。めちゃく悔しく・・・来年もう一度リベンジしたいです。 現在宮崎は台風きていますが、野球できたことに感謝。明日からのJC全国大会もがんばります!!