どーも、おはようございます!更新遅れまして申し訳ないです。
さて、まずは火曜日のブログです。火曜日は中小企業家同友会の5月県例会が行われまして、参加してきました。今回同友会の例会は久々に参加できまして、楽しみにしていました。話す方も「柿木さん」という女性の方で、福井の片町にてbarを経営されている方です。その方が壮絶な人生を歩んでいまして、話が面白かったですね。このブログには到底書ききれないですが、あきらめず何回も再生し、今に至っています。自分なんてまだまだ甘いなあと思いました。その例会のテーブルディスカッションは「あなたの使命はなんですか?」というお題。意外とこのお題が面白く、同じグループの方もウキウキしながら話していました。自分はグループ長でしたので、あまり発言はできませんでしたが、改めて自分の使命を確認しながら話していました。自分の使命。会社の使命。中小企業ならほぼイコールではありますが、自分の人生の使命を改めて実感し、その実行にうつしていきたいものです。
「あなたの使命は何ですか?」
どーも、立て続けにアップで、月曜日ぶんのブログです。
さて、週末の話にはなりますが、久々にCD買いましたね・・・。みなさんもうCDなんて買わなくないです??僕も久々すぎて、前回、誰のCD買っているか忘れました・・・。(おそらく弟のSalleyのCD)それぐらいCDを買わなくなったといいますか、身近ではなくなっちゃいました。もちろん、人によっては音楽をダウンロードで購入とかもいらっしゃると思いますが、わたくしの場合、そのダウンロードすることも少なく・・・。根本は聞きたいと思うアーティスト、好きなアーティストが減ったなあと。先日のブログ書いたように、youtubeで、過去の動画は見れてしまうし、わざわざ買わなくても・・・ってなっています。では、なぜ今回久々に購入か??実はイエローモンキーが今度福井に来るのですが、そのLIVEに行くことになり・・・新作知らないので予習のために、CD購入です。わたくし友達の影響でイエローモンキーは好きなのですが、生LIVEは初めて・・・。楽しみすぎてCD買っちゃったという流れです。現在、移動中にCD聞いています。楽しみだな~。
どーも、更新遅れました。
さて、まずは日曜日ぶんですが、また行ってきましたよ・・・。アベンジャーズ。先日ブログ書いたとおりなのですが、2度目。1回目は内容と時系列に追われ・・・面白かったけど頭に入ってこなかったので・・・あと後半にトイレがぎりぎりで「おしっこ」が脳みその大半を占めていた件・・・。今回の3時間は無事乗りきりました。事前に時系列の動画も見ておいたので、予習もばっちり。それを踏まえての2回目でしたが楽しめました。しかも新たに発見したこともあり、同日に映画見に行っていた子供とも話が合いました。
このあとアベンジャーズというかMCU(マーベル シネマティック ユニバース)の展開がどうなるかですねー。アイアンマンのロバート・ダウニーJrやポッツ役のグビネス・パルトローは今回のアベンジャーズでMCUを退くっていう情報が出ているらしく(わたくしもネットで聞いたので・・・確実性は・・・)、エンドゲーム以降の展開も気になりますね。MCUは現段階で26作品あるので、まだ見ていない作品を少しずつレンタルで見ていこうと思います。では、月曜日ぶんのブログにつづく!
どーも、こんばんは!
さて、今日はGW後初の土曜日。すきをみて、「アベンジャーズ エンドゲーム」ようやく見てきました!感想は、もう1回みたい!というのが感想。なぜならストーリーの展開や過去からの伏線があり、考えるのでいっぱいいっぱい。展開も早かったり・・・。なのでもう1回見たくなるんです。今日改めて、youtubeで検索してたら、マーベルのここ最近のからむ映画が26本あり、まだ60%ぐらいの達成率。まだまだ先は長いですね。それぐらい過去との伏線やキャラの個性があるので。まだ見ていない人はぜひ!3時間あるので気を付けて!」僕はあまりに情報入れたくないから、2時間ぐらいだろうと行ったら、3時間ありトイレやばかったです・・・。それでも見たいなあと思います。これでひと段落かなあと思うとさみしいですが、また新しい動きがあればうれしいですね!みなさまもぜひ!ちなみにあまりマーベルシリーズ見ていない人は、いきなりエンドゲームみてもわからないので、いろんな作品みてからいどみましょう!25作品ぐらいあると思います。時代の時系列はかなり入り組むので、作品のできた順でいいと思います! では!
立て続けにアップです。
今日は夕方から会社の小グループによる勉強会と懇親会が行われました。懇親会はこのあとですが、勉強会も勉強会というよりは、新しいことを始める第一歩の会議といった方がよいでしょうか。5名のメンバーが選抜されました。わたくしもその内容を聞くのは、のちの報告になると思いますがドキドキ・・・。懇親会で聞いてみよう。またその企画が決まりましたら、ぜひ一部の方々にはなりますが、リリースいたします。小さい会社は常に動き、常に変わっていく必要があります。懇親会も毎回楽しみで、スタッフの方々と話できるのはうれしいですね。GW前も食事したばかりですが、メンバー変わればそれはそれで新鮮です。ということで、少し短いですが、このあと懇親会始まりますので、失礼します!