どーも、こんばんは!もう夕方ですねー。1日が早い!!今日も夜に会議、食事会があるので時間に追われています。
さて、そんな中、JCの書類作成もあり、睡眠時間が削られています。ということで、この睡眠不足が続くと必ずといっていいほど口内炎ができます。前回もかなりきつくて、ずーっと治らない・・・。堀ちえみさんを思い出す・・・。その反省で前回の途中からビタミン錠剤を接種することにしました。普通にドラッグストアに売っているもので、1日2粒飲むと数日で口内炎無くなります!これには驚いた!(まあ、強制的にビタミン接種するので当たり前か・・・)なので、前回以降、ビタミン剤必須!特にこの寝不足続くときはもう話せないですね。嫁さんも口内炎よくなるので、プレゼント(笑)。今週も日曜、月曜と睡眠時間が2時間が続いており、体しんどい・・・。今日火曜日もその予感・・・。ということで体を気遣いながら仕事ですね。こうやって頑張れるのも、今週乗り切ればGW!!やったーーー!特に大きな予定はないですが、楽しみですね。
どーも、こんばんは!月曜日ぶんのブログです。
さて、ここ最近痛ましい交通事故が相次いでいます。福井ではないですが、県外での事故をみなさまも耳にしていると思います。車に携わる者として交通事故は常に隣合わせではありますが、わたしや家族、そしてスタッフも加害者にはなってはいけない立場であり、常に安全が要求される職種であります。もちろん、車業界に携わらなくても交通安全はみなさん共通の認識ではあります。自動車業界としては自動運転や安全装置が発達すれば無くなるとは思いますが、まだそこまでインフラや装備が整っていなく、完全自動運転になるのもまだ先かなと思います。あのおじいさんが乗っていたプリウスは安全装置も当然ついていなく、最新の軽自動車なら安全装置ついていたのになあと思います。起こってしまった事故は後戻りできないですが、これから先、もっと安全装置が浸透することを願います。今回のいろいろな事故でなくなった方々にご冥福お祈り申し上げます。
どーも、ようやくブログ追いつきました!
さて、日曜日のブログですが、今日は当番出勤で仕事です。今も仕事しながらスキをみてブログ作成しております。さて、この時期、うちの犬は注射シーズンでして、狂犬病やフィラリアの薬など。うちの嫁一人では当然行けないので、わたくしもお手伝い。2匹いるとまあ大変大変(笑)。うちの犬もしっかりしつけができていない(これは飼い主のせい)ので、なおさら大変といいますか、吠えるし・・・。そして何と言っても病院嫌い!これは人間もそうですが、犬たちも同じくですね・・・。過去に注射や治療で嫌な思いしているから、反射的に嫌がりますね。よく覚えてるなあと感心します。先日も注射で診察台上った時に、恐怖でおしっこしてました・・・。「やっぱり怖いんだな~」と思いながら見るとブルブル震えてて、かわいそう・・・。けど、狂犬病の注射は義務なので絶対しなくてはいけません!かわいそうですが、愛犬を守るものなので致し方ないですね。フィラリアも同じくです。そんなこんなでドタバタ劇も終わり、無事予防注射終わりました!
立て続けにアップです!
さて、土曜日は福井JCの例会がありました。通常の木曜日例会ではなく、土曜日に公開例会ということで、一般参加者を入れての例会でした。目玉は「アンガールズ」さんを入れてのトークセッション!トークセッションの前にアンガールズさんのLIVEがあり、あいかわらず面白かった!その後、第2部は村上姉妹(インスタグラマー)、県庁職員の岩田さん、アンガールズさんの5名でトークセッション。コーディネーターもアナウンサーの方でうまかった!話の内容としては、観光地、食などテーマごとに話が進みました。アンガールズさんは広島出身で、非常に郷土愛が強く、話を聞いていてもひしひしと感じました。ひとむかし前から比べ、今は簡単に自分のPRしたいものをPRできるようになりました。なので、それを活かしてPRしないとダメですね。youtube、インスタ、FBはまさにその代表的なツール。当社もいやらしくない範囲で自社PRをしていきたいです。
トークセッションの中でもありましたが、福井には良いものがたくさんあります。食、歴史、観光。自分たちがいいと思って、まずは自分たちがPRできるようにしたいものですね!

どーも、こんにちは!
ブログ更新遅れていて申し訳ないです。最近、睡眠欲、食欲が半端なく・・・たくさん食べてすぐ寝ちゃうというループに陥っていまして・・・ブログ更新が滞っていました。さて、そんな中「アベンジャーズ」の最新作が来る前に「キャプテンマーベル」を見なきゃ!ということで急ぎで先日行ってきました。ネタバレになるので、多くは語れませんが、面白かった!マーベル好きからすると、次のアベンジャーズが楽しみで仕方ない!キャプテンマーベルのキャラがドラゴンボールのスーパーサイヤ人並みにかっこよく、そして強く、「ちょっと強さ異常じゃない??(笑)」って思うほどの強さ。これでアベンジャーズのサノス戦もばっちりだ!映画館での鑑賞は、前回アベンジャーズ以来ですね。映画鑑賞代って決して安くはないけど、映画館で見る価値ってやっぱりあるなあと思います。うちの嫁さんは「そんなんすぐDVD出るから、レンタルでいいやん」って否定派ですが、映画館とのスケールの違いはありますよねー。ゴールデンウィークも映画行くぞ!!
