2026.06.25 Thu

時代はめぐる

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12970717747.html


 

(2541)

 

どーも、おはようございます!

 

 

週末にかけての

台風心配ですね。

 

 

わたくし、仕事なのですが

大きな影響が無いといいなあって

思います。

 

 

さて、昨日は久々に

上口家で食事会が

ありまして、勢ぞろいしました。

 

 

(*わたくし、酔っぱらっております)

 

 

なかなか揃うことがなく

珍しいのですが

天国にいる祖父、祖母も

喜んでいるでしょう。

 

 

以前ブログに書いた、

上の子が生まれたばかりの

ホームビデオを見ていて

自分の母親が、今の自分の

年齢と変わらないのを

みて衝撃を受けたわけですが

 

 

こうやって時代は流れ、

当たり前ですが年長者は

歳をとり(自分も)、

恩を送っていくもの

なんだなあって改めて実感しました。

 

 

若い世代はそれぞれに

自分の道を歩みはじめ

新たな未来へ走っています。

 

 

わたくしも人生の

折り返し地点はすぎていて

あとはどれだけ

自分の人生を楽しみながら

人のために、地域のために

貢献できるかかなと思うわけです。

 

 

とはいいながら

健康でなければ何も

できませんので多くを望まず、

みんなが健康に普通に生活できれば

1番幸せですね。

 

 

年に数回、こうやって上口家が

集まれるといいですが

それぞれが忙しく

なかなかかないません。

またの機会に!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!

ARCHIVE