アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12970618480.html
(2540)
どーも、おはようございます!
まだ寝たりない上口です。
さて、今度の日本戦は
金曜の朝8時から
キックオフということで
仕事の人が多いかと思います。
弊社でも会社でTVが見られるように
アンケート取ったら意外にサッカーを
見たい派が少数派で、多数決の結果
仕事中に試合観戦は無しになりました(;^ω^)
なので見たい人は
半休を取ることになりそうです。
それぐらい要注目の試合ですね。
今日は車の話。
日々いろんな車種が新型になったり、
マイナーチェンジしたり
年次変更したりしています。
そんな中、ホンダ・オデッセイが
2026年度中に
販売終了になることが発表されました。
実はオデッセイは過去にも
販売終了していまして、
現在市場に新車で出回っている
ものは中国製になります。
中国製!?
って驚かれる人も
いますが、実は2021年12月をもって国内製造を
工場閉鎖にともない止めています。
で、2023年12月から
中国製で復活しましたが
そこまで販売が伸びず、
記事にあるような状況から
生産終了が決まったようです。
車を売る側としての意見では
オデッセイはがっこいいし、パッケージも
優れてるのですが、なんせ安全装置や中身の
システムが他社と比べても古臭く・・・
なのに500万円以上も
するという高級車だったのです。
「その金額出すなら・・・」
って他のもっと装備が
充実した車種と天秤に
かけられてしまうんです。
(よほどホンダ好きな人を除いては)
記事によると新たな3列シートの
車は開発中とのことで
そちらに期待するしかありませんが
市場はトヨタ・アルファードの独壇場。
日産・エルグランドも
新型が出て活性化されますが
なんとかそこに食い込む
車種ほしいですよね~。
期待しています!ホンダさん!!
(*今年度いっぱいでの販売終了が決まったオデッセイ。さみしい・・・)
今日も読んでいただきありがとうございました!
また明日!
