2016.08.09 Tue

迷いごと

DSC_0219

DSC_0219

どーも、こんばんわ!上口浩史です。 最近、11日に行う50周年パーティのからみでデスクワークすることが多く、現在もその状況です。 で、わたくし昔からそうなのですが、音楽かけながらデスクワークするタイプ。 妹は集中できないから嫌!っていつも言いますが、僕は学生時代から音楽かける派です。 ここ数年では、聞く音楽を探すのにyoutube開いて、どうでもいい動画をクリックしちゃって、そのループにはまるということもありますが、 音楽かけていたほうが効率がいいように思います。 そんな中、弟のユニットSalleyのベストアルバムを作りたい!って思いまして・・・ 写真はその中から選ぶの図。 デビューして丸々3年がたち、アルバム2枚。シングルが6~7曲発売。 なのでけっこう曲があり、しかもシングルの2曲目のカップリングもいい曲多いので、Salleyベストをつくるのは 至難のわざかと思います。迷うでしょうねー。 今日はひたすらパソコンにコピーして、曲を収録するのに費やしましたが、これからは抜粋し、曲順決めていかなければいけません。 昔のカセットテープやMDのようにウキウキしながらベストアルバム作らないとね! Salley(サリー) って検索すればアマゾンとかでもCD売っていますので、ぜひみなさま!まずはポチッと(笑)。