2018.02.06 Tue

豪雪

どーも、こんばんわ! 今は18時。雪は少し落ち着きました。 みなさま、ニュースで出ていますが、福井市が1mを超える積雪があったと。 わたくし日中テレビ見られていないので細かい情報はネットだけになりますが、 すごい雪でしたね。天気予報をなめてました・・・。昨日、午前3時ごろに帰ってきたときはまだ動けましたが そのあとからも降り続き、1mを超えていました。すごい! 子供の時の56豪雪は2歳でしたので記憶ないですが、久々の豪雪にびっくりの一言。 この雪が降るまでは、お友達がSNSで、除雪遅いやら、雪ふるなとか、道ガタガタとか言っていて、 「福井は雪国やで仕方ないやん。自然に受け入れるしかない」って大きな気持ちでいましたが、 いやはや、この大雪はすごい!(←何度言うねん!(笑)) ということで、燃料制限や食事の買い占めになりそうなので、早く帰って除雪と買い物行ってきます! あ、写真は1日外に置いて、朝みたらわたくしの営業車、こんなんなってました・・・。