2018.11.23 Fri

祝日

ということで、立て続けにアップ。今日は祝日で休みです。会社もお休みをいただいております。個人的にはタイヤ交換時期でもあるので、仕事していたいですが、work for balanceも大事なわけで・・・。 わたくしは、仕事+会議+子供と遊ぶといったことで1日終了しそうです。たまった仕事をするのも子供と遊ぶのも幸せ。こういう日常は嫌いではないです。たった数時間かもしれませんが、家族との時間は大切にしたいですね。ところで前日のブログにも書きましたが、みなさまの会社はGWどうします??先日も社労士の先生と休みの調整をしていたのですが、GWの10連休や夏休みの1週間ぐらいになりそうな予感、そして有給消化の厳しくなる年ということでいろいろあります。当社の場合、スタッフは適度に有給取っているように思います。GWがすごいなあと思います。単月でみたら、ぜったい赤字だなあ・・・。けど、逆にみると長い休みがあるからこそ、普段できないことをできるかもしれません。趣味に家族に! もう少し先のGWですが、楽しめるように計画していきましょう!!