2017.06.07 Wed

真夜中の会議

どーも、こんにちわ! 火曜日ぶんのブログです。昨日は青年会議所の国際大会のため理事会が木曜日なのに前倒しで行われました。 夕方18時30分から終了が夜中の2時すぎ・・・。 仕事8時間して、さらに8時間ちかく会議ってかなり体的にはしんどいわけですが、なぜこうなるか? 5月後半に全国城下町シンポジウム福井大会が終わり、いったん休めるかなって思いましたら・・・ 9月の55周年式典にむけて、もうすでに動き出しています。(動き始めたのはかなり前からですが、より本格的に) タイトなスケジュールの中で、みんなが事業を構築するため会議に無理がかかっているのも事実。 書類不備などあると簡単に会議ができないので、昨日なんかも非常に時間がかかりました。 こういう日々がしばらくつづきますが最高の55周年になるよう、日々やっていくだけです! 会社も同じように、ある1つの事柄をやろうと決めたとき、何を、誰に、どのようにしていくか?とかなり議論する必要があります。 会議で利益は生みませんが、たくさん案件として揉むことで、リフレッシュしていいものになっていくのではないでしょうか。 あきらめず、いいものを!! では、今日も長い1日ですが、がんばります!!