2018.03.14 Wed

異業種交流会

どーも、こんばんわ! さきほど帰宅しました。さてさて、今日は、卒業式、ロータス例会、異業種交流会と続きまして、濃密な日でしたね。 卒業式についてはまた書くとして、異業種交流会のことを。 久々に出た異業種交流会。いつもスケジュールが合わなかったり、お題が自分に当てはまらなかったりで行けてなかったのですが、 今日は久々に行くことになりまして、緊張しました。 若い時から中小企業家同友会や青年会議所、法人会に入っていると他の会へ行くのがおっくうになり、なかなか行く機会も減ります。 しかし、今回は主催である益茂証券の益永会長にお世話になりまして、お礼の意味もこめて行ってきました。 最初はだれと話そうかなーって思っていましたが、いろんな方々とお話できまして非常に有意義でした。 行ってみるものですね~。面白かったですね!次ももし都合あえば行きたいなと思いました。 人脈で会社は維持できない(ただ知っている程度の付き合いなら助けてくれることもない)ですが、人脈が仕事を生むことはあります。 なので、人脈も大切に!