2018.01.18 Thu

木曜日のブログ 賀詞交換会

どーも、木曜日ぶんです。 本来なら本日の終わり際にいつも更新するのに、今日は珍しくお昼に。 さて、今日は青年会議所の賀詞交換会がございます。 福井JCはいつも「交歓」ではなく「交換」の漢字を使用します。 この日は県、市など関係諸団体が集まり、今年1年の福井JCの運動をみていただきます。 非常に大切な例会で、理事長もこのときが一番緊張するあいさつではないか、と言われています。 そこで自分の思い、そして福井JCを今年1年どのように引っ張っていくかを挨拶するのですが、 基本長くて、みなさん歴代理事長は暗記してのぞみます。 その内容が飛ばないように記憶していくわけですが、10分ぐらいありますからね・・・。 僕だったら間違いなく記憶飛ぶ自信ありますね・・・。 何はともあれ、今日が対外的なお披露目の1回目なので、気合入れていきます! そして熊本からも姉妹JCであります、熊本JCのみなさまもご来福ありますので、おもてなしの心でお迎えしたいですね。 ではでは!