2016.07.20 Wed

夏の風物詩

どーも、こんばんわ! 今日は早めに帰宅し、自宅でおとなしく仕事中。 しかし・・・睡魔に襲われています・・・。 さて、先日嫁と買い物にいったときなのですが、果物がパッと目に入りました。 普段、食料品の買い物ってわたくし行かないので・・・ すいか!! もも!! この2大巨頭が目に入りました。 この2つの果物大好き!!(スイカは野菜ですが・・・) わたくし、スイカ、梨、桃、りんご、みかんが大好きなんです。 意外と糖分あるので要注意ですが、季節のものはおいしいですよねー。 思わず手に取って買っちゃいましたが、スイカは夏らしく、暑さを吹き飛ばしてくれます。 結局、そこで売っていたスイカは大きすぎて冷蔵庫入らないかなと思ったので、丸々1個ではなく ハーフサイズのスイカを買いました。しばらく自宅で楽しみが続きます。 夏のキャンプやBBQでもスイカ割りは定番ですが、今年もやる機会があればやってみたい! 桃も夏のイメージはないですが、おいしいですよねー。上品なあの甘さがたまらない! 油っぽいものやカロリー取りすぎな夏。あっさりと果物もいいですね。 みなさまも積極的に果物を!