2016.07.24 Sun

地域のお祭り

DSC_0216

DSC_0216

どーも、こんばんわ! 今日も暑い1日でしたねー。 さて、昨日は少し書きましたように、木田のお祭りでした。 いつも夏休みが始まった最初の土曜日に開催されます。 わたくし仕事の関係上終わってから合流しましたが、たくさんの人でにぎわっていました。 PTAはスーパーボール、ヨーヨー、ゼリーすくい、くじ引きが担当でした。 わたくし18時30分あたりに合流して約1時間ほどで売り切れていました・・・。 焼き鳥や食品関係も同じように早い時間帯での売り切れだったようです。 こういう祭りは地域の子供たちや大人たちの交流があり、非常に毎年楽しみ! PTAは木田の場合、5年しか携われないので今年で最後かと思うとさみしいものです。 (体育振興会で携われば別ですが・・・) それにともない自分たちの子供大きくなっていずれは来なくなるかもしれませんが、 それまでに祭りでの楽しい思い出や甘酸っぱい思い出が大人になっても覚えているかもしれません。 僕は細かいことは覚えていないけど、祭りで好きな子と会うとうれしかった記憶はあるなあ・・・(笑) 地道な活動ではありますが、地域が人との交流をしっかりやっている限り、その地域は衰退していかないと思います。 土日疲れましたが、明日からの仕事もがんばりますよーーー!