2023.10.18 Wed

国内NO.1販売の車

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12825024757.html


 

(1562)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日も天気がよかったですね~。

お昼から講習会なので

睡魔との闘いでした。

 

さて、先日アップしたか

記憶が怪しいのですが

日本で一番売れている車が

先日モデルチェンジしました。

 

モデルチェンジする直前までも

日本一売れていました。

すごいですよね~。

 

その名も

 

ホンダ・N-BOX。

 

 

NBOXは新型が3代目です。

 

先代の2代目のときに

本当にいい進化をしまして、

スーパーハイト系では

「売れるだろうなあ」って思っていました。

 

ライバルとして

 

ダイハツ・タント

スズキ・スペーシア

日産・三菱・ルークス、EKスペース(デリカミニも)、

 

がありますが

そのジャンル人気を

けん引してきました。

 

発売されてからずーっとトップ5に入って

いたのではないでしょうか。

 

そんな人気車種のモデルチェンジ。

 

外観は大きく変えず、

正常進化というところでしょうか。

 

これだけヒットすると

開発陣も外観を変えるのすら

勇気いりますよね。

 

わたくし、新型NBOXの

試乗はまだできていないですが

現車は見てきました。

 

内装は先代と似た

シート生地でできていまして

リラックスできそうです。

 

内装は最近のホンダさんの流れを受けまして

メーターが一部液晶で最新モデルというのを

実感できます。

 

まだまだ展示車や

試乗車レベルでしか

お目にかからないですが

デリバリーが安定すれば

また新型が町に溢れることでしょう。

 

販売NO.1をキープする

プレッシャーはあると思いますが

近日ではスズキ・スペーシアも

モデルチェンジ予定しています。

 

上に書いたような

車種のライバルも多く、

各メーカーの売れ筋ですので

ますます競争が激化しますが

 

みなさまはまずは外観で第1印象を選んでいただき、

次に乗り心地、力強さ、内装の使いやすさを

見比べて選んでください。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!