2017.01.21 Sat

京都2日目

DSC_0620

続けての投稿失礼いたします。 今回は土曜日ぶんのブログですね。 金曜日は徹夜で1日をすごし、少しでも早く寝ようとしましたが昨年の同僚からお食事のおさそいがあり、 結局帰ったのは遅く・・・結局48時間に近い時間おきていたのかなと思います。 約4時間の睡眠をへて、土曜日の京都会議はスタートしたわけです。 大きなファンクションとしては今日からスタートということで、全国からメンバーがぞくぞく京都入りします。 わたくしは理事長のお付きということで1日早く京都に入りました。 今日はさまざまな担いがあったわけですが、当然休む暇なくすぎ去り、このあと懇親会です。 運動の発信ということでさまざまな委員会がフォーラムを開催する中、わたくしは秘書補佐みたいな役なので まったく会場内には入れず、唯一メインフォーラムだけ鑑賞できました。 今年の日本青年会議所は教育と経済の再生に力を入れ運動していくわけですが、今日の講師の言葉にいいお言葉が。 スタッフが幸せにならないと会社も地域も幸せにならないというもの。 まさにその通りだと思います。自社のスタッフさんがわたくしが出張で不在のときも動いてくれています。 そのことに感謝しながらまずはスタッフを幸せに。そして地域を巻き込める会社にしていきたいものです。 体の疲れがはんぱじゃないですが、残りの出張もがんばります!