2023.05.08 Mon

マリオの映画を見てきたよ!

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12801979881.html

 

 

 

(1299)

どーも、こんばんは!

 

GW明けの1日目ですね。

気合が入ります。

 

とはいうものの、

体慣らしと残務のからみで

昨日から仕事の準備を

しっかりしておりました。

 

さて、昨日のブログの

延長でGW中の話なのですが

印象的な出来事で昨日はベルの話を書きました。

 

今日は映画のお話を書きますね。

 

GW前にドラえもんを子供と見に行ったので

映画館に何を見に行こうかなって

思っていたら、ちょうど子供向けの「スーパーマリオ」が

きてました!

 

皆さんご存知、

スーパーマリオは日本で生まれた

ゲームキャラですが

世界中の人に愛され、

このたびハリウッドで映画化され、

日本でも放映されることになりました。

 

制作はミニオンなど

輩出しているスタジオで

CGも含め期待できます。

 

ですが、子供向けということで

わたくしは何も期待しておりません。

 

意表をつくようなストーリー展開も無いでしょうし、

家族で見て、笑ってほっこりできればいいなあという

思いぐらい。

 

そんなハードルを低くして

見に行くわけですが

前評判というか

人気はすごかった!

 

アメリカでも興行収入がよいというニュース。

 

妻ふくめ、子供と見に行きましたが

子供はめちゃくちゃ喜んで楽しんでいましたし、

それまで遊んでて疲れていた

わたくしと妻も眠気に襲われることなく

見られました!

 

それぐらい

映画全体のキャラが

かわいいんですよね~。

(世界観も)

 

ストーリーは普通。

 

マリオ・ルイージと

クッパ大王が敵対する

構図は変わりませんからね。

 

でも、本当にゲームの中から

飛び出したキャラたちが

かわいかった!

 

ニンテンドーさんから

生まれたキャラが

世界中に映画として

戻ってくるなんて!

 

って1人で感慨深い

思いに浸ってました。

 

まだ見られていない

人も多いと思いますから

あらすじは書きませんが

2月に行ったUSJのように

わたくしのテンションも上がりました。

 

USJのマリオエリアも

かわいかったので

まだの人はぜひ!

 

子供向けエリアなので

基本子供っぽいのに癒されます(笑)。

 

キノピオカフェがよかった!(笑)。

めちゃくちゃ並びましたが入ってよかったです。

 

普段、列に並ぶのが

嫌なわたくしが言っているので

その価値がわかっていただけるかと思います。

 

映画から話が逸れましたが

映画の世界もUSJの

マリオエリアみたいな世界観で

かわいらしいですし、

小さいお子様が喜ぶと思うのでぜひ!

 

 

 

かわいいと言いながらも

ヒゲ生えた2人のおっさんが主人公なので(笑)。

(ちなみにマリオの年齢が26歳前後という・・・老けてる・・・(笑))

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!