2017.04.17 Mon

ネットフリックス2

どーも、月曜日ぶんのブログです。 珍しくアップ早い!! というのも、今日は午後から夜までびっしりなので空いている時間を見てアップ! さて、昨日日曜日の話はネットフリックスの話でした。 いろいろ邦画、洋画ともにラインナップが変わっていたわけですが、アニメではジョジョとドラゴンボールが追加されていました。 ジョジョってジョジョの奇妙な冒険ですね。わたしが子供の時から連載が続いていた漫画です。 アニメになったのは知っていますが、福井では見られなかったような・・・。 ということで、時間をみて、夜な夜な鑑賞・・・。洋画よりこちらを優先。 そのジョジョですが、第1部から続いているので、かなり長そう・・・。わたくしの青春時代ど真ん中の第3部の空条承太郎はいつになるのか・・・。 そんな嘆きを言ったところで始まらないので地味に第1部より見始めました。 今更ですが、ディオとジョジョの昔からのつながりがよく理解できわかりやすかったですね。 長いシリーズなので少しずつ見て行こうと思います。 第3部楽しみだなー。ドラゴンボール(初期は子供たちにも見せてあげたい!) ちなみにジョジョを子供たちに見せたら「気持ち悪い」と言われました・・・。