2023.06.18 Sun

スーパーマン

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12808246786.html


 

 

(1441)

どーも、おはようございます!

 

今日は朝にブログアップ!

 

夜は鬼滅の刃の最終回ですからね、

しっかり見られるよう準備万端で夜は迎えたいと思います。

 

さて、6月中旬をむかえ

日本では交流戦真っ只中。

 

大リーグも日本人選手の活躍が

めざましく、いつも勇気を

もらいながらニュースみています。

 

福井出身の吉田選手も4安打!!

 

中でも大谷選手がすごすぎて

今朝もテレビで特集されていましたが

チーム内で19冠とか言ってました。

 

 

 

投手でもバッターでも

チームの柱であり、

チーム自体もプレーオフ出場が

見えてきた状態です。

 

本当にすごいですよね。

 

毎回思いますが

これだけ投打ともにトップクラスの能力があり、

二刀流という選手をリアルタイムで

見られていることに感謝ですよね。

 

ちょっと前に遡るといっても

ベーブ・ルース選手まで

戻らないと見られなかったわけですから・・・。

 

で、個人的に心配なのは

個人の依存度って

どのくらいなのでしょう?

 

もちろん野球は

チーム戦なのでチーム全体でお互いに

補いながら勝利にむかっていくわけですが

投打両方やっている

大谷選手がチーム19冠って

言われると当然他の選手も

がんばっているのでしょうが

大谷選手が引っ張っているのは間違いないです。

 

頭をよぎるのは

「大谷選手がいなくなったら・・・」

って誰もが考えるでしょう。


今年の大谷選手のトレードは無いと

先日新聞に出ていました。

エンゼルス上層部の考え方はわかりませんが、

もし仮にトレードしたとしても

チームに多額のお金が入りそうで、それにより

違う選手を補強って考えるのでしょうか?

 

大谷選手のような

自己研鑽+自己成長が

しっかりできている人は

次へのステップを考えているだろうし、

自分をさらに評価してくれるとこに

行きたくなるだろうし

ずっと同じチームに骨をうずめるとは

考えにくいですね。(もちろん育ててくれた恩は感じると思いますが)

 

野球でも仕事でも

チーム内にスーパーマンは

いるとありがたいですが

頼りすぎるといなくなったときの

戦力ダウンと依存度がきついので

 

みんなが誰の仕事でもできるように均一化をはかるか、

ちゃんと後継を作るとか

スーパーマンがさらにスーパーになるような体制を

取るのか、いろいろ作戦はあります。

 

いずれにしても「人」は大事。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!