2016.05.01 Sun

エクスカーション

DSC_0108

DSC_0108

DSC_0110 どーも、こんばんわ! 日曜日ぶんのブログです。 民度向上委員会の3日目レポート。 さて、今日は朝7時30分に集合して、昨日福井にきていただいたメンバーといっしょに福井観光でした。 まずは勝山の恐竜博物館!ベタッ! てっぱんですね~(笑)。 通常10時からなのですが、GW中ということで8時30分からオープン! オープン前にすでに行列。 しかし、オープンすると人は流れ分散しました。中では大きな混雑は見られず、スムーズに。 時間が早いからでしょうねー。 時間の都合上今回は借りなかったですが、音声ガイド楽しそう! かなり前ですが、学芸員の人にいろいろ解説していただくツアーに出たことがあり、その解説がすごく おもしろかった記憶があるので音声ガイドは有効ですね! 1時間ちょっとで博物館を出て、時間があったので永平寺へ。 新緑が本当にきれいで、ここもまたゆっくり来たいですねー。山の中にひっそりとたたずむ存在感がすごい。 本山が福井にあるっていうだけでもすごいですよねー。 ちょうどそのころに11時まわったので、お昼ごはんを駐車場をお借りしたお蕎麦さんで いただきました。県外の人におろしそばを食べてほしく、無事任務完了! その後は前田製菓さんに移動してお土産を買っていただきました。 恐竜博物館→永平寺→前田製菓とてっぱんコースですが喜んでいただき満足満足! 海側コースですと、東尋坊ぐらいかなー。 福井の観光迷いますよね~。 福井市内ってあまりなく・・・朝倉氏遺跡かなー。 なにわともあれ、エクスカーション喜んでいただいたのでこちらとしてもうれしかったです。 さきほどLINEが入りみなさま無事故郷に着いたようです。 それもよかったよかった! 無事自宅に帰るまでが遠足といいますか、出張ですからね! さて、明日は当社は休みですが、やることたくさん!ほぼ仕事みたいでしょうか(笑)。 個人的にはGWあまり天気よくなさそうなのが残念・・・。月曜日は暑いようです。