2017.01.23 Mon

ようやく帰福

  どーも、こんばんわ! 今日はようやく京都から帰ってきまして、今は自宅です。 3日間京都にいまして、それでも夜の帰宅になったので家族とのゆっくりした時間はあまり取れずでした。 そんな京都3日目は京都会議最終日。 朝イチで会場に入り、会頭のあいさつを聞いて新年式典は終了。 約40分間熱く語る姿には毎回感動いたします。フリートークで40分ではなく、ご自身の所信をふくめの40分なのでスピーチといいますか その話しぶりには度肝を抜かれます。(絶対にないけど、)自分が会頭だったら?って想像するとこわい、こわい・・・。 40分間話をする原稿を暗記し、情熱的にスピーチするというのを想像しただけで末恐ろしい・・・。 たった5分のスピーチをするのも大変なのに・・・。どれくらい練習するのだろうと考えてしまいます。 さて、そんな新年式典を終えて京都市内でお土産を買い、福井に向かいました。 さきほど書いたように到着が18時くらいになり、かなり疲れましたが少しでも家族と夜ご飯やいっしょにすごせたので それにより癒されました。月曜日からもまた出張つづきますが、がんばります!!