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(390)
どーも、こんにちは!
今日は仕事で
会社にてブログ作成しています。
この夏の時期、
そしてお盆近くって
通常なら長旅を
する方が多いのではと思います。
今年は昨日の
ブログに書いたように
コロナの影響で
遠出はしづらい状況です。
そんな中でも
車のパーツは
消耗していきます。
走れば走るほど
消耗するもの・・・
それは・・・
タイヤ!!
新車だと2回目、
5年目の車検近くで
摩耗が多くなり、
交換対象になります。
人によっては
もっと早い時期の人もいます。
乗り方やタイヤの
種類でも多少減りの差があります。
今回もこのような減り方。
↓↓↓
ツルツルです。
ワイヤーが見えて危険!!
それが新品交換すると・・・
↓↓↓
こんなに残量違います!
新品ゴム気持ちいい!!
モデルは若干
違いますが
同じ銘柄のタイヤ。
こんなに違うんですよねー。
しかし、タイヤを
選ぶ側からすると
種類がありすぎて
迷いますよねー。
大まかですが
種類としては
4つに分けられます。
①コスト(値段)重視の安いもの
②ザ・スタンダード
③燃費、ロングライフ向き
④プレミアムタイヤ
この4つだけ
気にしていただければ
選びやすいかと思います。
あ、スポーツカー用や
大型SUVの
タイヤは別指標です。
上記の4つで
どれを優先するかで
タイヤを選んでいただければ
大丈夫ですし、
わたくしもいつも
その違いで説明しています。
走る場所、距離、
使い方などなど、
ヒアリングして
決めていきます。
さらにわかりづらい方には
タイヤカタログに
わかりやすい棒グラフがあります。
↓↓↓
↑↑↑
赤丸で囲んだところですね。
タイヤの接地面は
ハガキ1枚ほどしかありません。
タイヤ4本で
ハガキ4枚ほどの
接地面で乗っている人の
命を支えています。
減ってくると
バーストしやすい、とか
空気圧も大事ですので
遠出される前には
チェック願います。
もちろん当社でも
タイヤ残量や状態を
見させていただきます。
お気軽にお声がけください。
今日も読んでいただき
ありがとうございました!
また明日!