2016.07.14 Thu

PTA会議

どーも、こんにちわ! 今日は出張先での更新です。 さて、昨日は福井市のPTAの会議がありました。 自分の所属する小学校のPTAではなく、福井市全体の組織でございます。 今年から初めて配属されるのですが、PTAも組織が奥深いですねー。 単体の学校のPTAがあり、市、県、東海北陸、日本ってそれぞれのカテゴリー分けされています。 今年は福井市のPTAに出向なので日々勉強です。 主に11月に行われる研究大会にむけての準備やそれぞれの地域分けされた会議体の準備などが 主な仕事です。それぞれのカテゴリーで真剣に地域と子供たちの活動に力を入れていて改めてPTAってしっかり 活動しているんだなーと思いました。自分が子供の時は何やってるんだろー?みたいな感覚でしたけどね・・・。 仕事とは全く関係ない組織ではありますが、自分に対しても勉強かなと思い、がんばります。 さて、今日から出張。 長いですがまたアップしますね! 短くてごめんなさい! 今から会議に移動します!