2018.09.17 Mon

9月16日(日)のブログ

どーも、こんにちは。日曜日ぶんのブログです。 日曜日は当番でしたので仕事でした。みなさんはいかがおすごしでした?世間的には3連休の方々もいらっしゃるのではないでしょうか。昨日は残務も含めて、仕事がはかどりました。今週の3連休は特にわたくしはプライベートな時間もなく仕事メインですね。またアップしますが、月曜日は福祉車両の講習で整備のみなさんとお勉強。家族は、おそらくアウトドアイベントに行くのではないかと予想しています。9月は祝日がちょこちょこあるので、来週も3連休の方はいらっしゃるかもです。 9月の週末は天気が崩れることが多かったり、わたくし自身もゆっくり休みが取れなく、自宅のことや自由にプライベートな時間が取れないのが残念。そんな中唯一のリラックスタイムは、自宅での録画番組鑑賞とネットフリックスを夜な夜な見るのが楽しみですね。秋の夜長にいいですねー。 さあ、今は月曜日ですが、今日も1日がんばりましょう!月曜日ぶんのブログはまたアップします!
2018.09.15 Sat

15日(土)のブログ「歯」

立て続けにアップです。 さて、今日は半分仕事、半分休みという状態でしたが間をぬって予約していた歯科クリニックへ。前回の治療にひきつづき、今日は歯のクリーニング。今までは半年に1回は歯のメンテナンスに行っていましたが、歯磨き粉を「PCクリニカ」にしたら歯の着色が少なくなり、歯への着色を基準で行っていた僕からすると「汚れないし、しばらく行かなくていいかなあ」と思って2年以上たったように思います(以前のブログでも書きましたが)。 実際、前回点検してもらった結果、歯の裏側に主に歯石がついていたようです。(歯磨きでも落としづらいところ)これを落としてもらいにいきました。そしたら歯石が原因で歯茎も良くなかったり、知覚過敏の進行もありました。そこへの処置もしてもらいましたが、神経を抜いてしまうと歯の寿命が短くなり、あまりいいことではありません。そう考えたときに家族ふくめ、うちのスタッフもしっかり歯のメンテナンスしているか気になったのでまた朝礼で話してみようと思います。 歯からも体の健康に影響でますので、みなさまもぜひ定期的に歯の検診に行ってきてください!ではでは!
2018.09.15 Sat

14日(金)のブログより

どーも、更新遅くなりました。久々に1日ブログ更新が飛び、申し訳ないです。 さて、金曜日のブログですが、出張帰りということもあり、夕方に福井についてバタバタしておりました。16時から商談がありましたが、飛行機も若干おくれ、急いで帰ってきたのに、商談の時間がずれまた別日になりました。その後も予定がてんこ盛りで、面談や臨時の幹部会議も行いました。臨時の幹部会議では人事のことといいますか、配置の話をさせていだき幹部のみんなにも了解を得れました。あとは実際に現場で働くスタッフさんの意見も聞きながら調整していくという感じです。 わたくしが代表に代わって11年目。まだまだ完全な状態ではありませんが、自分の思い描く会社に少しずつ近づいているなあと実感をします。それはわたくし個人の力ではなく、スタッフさんのおかげです。特に幹部のみなさまの力が大きく、それをみてのスタッフさんも続いていると思います。今年の後半、そして来年にはさらによくなるように自負していますし、そういうときだからこそ自分の体の健康や事故、怪我に気を付けないといけないですね。 社長が死んでも、その理念が引き継がれ、やろうとしていたことの理解と継続、そして発展できることが理想。常にそういう考えを示しやっていきたいものです。次へつづく!
2018.09.13 Thu

1日会議

どーも、こんばんは! 今日は1日会議でした。出張先は天気もよいのに・・・1日中建物の中(笑)。けど、もちろん大事な会議なので有意義でした。ロータスの会議で出張でした。詳しくはまた後日書きますが、全国から集まった方々と熱く会議しました。明日はいよいよ帰れるので仕事できる! 仕事できたので観光はまったくできませんでしたが、郷土料理は食べられたのでよかったです。その土地に行ったら、その土地のモノを食べたくなりますね。踊りや伝統芸能も見せていただき有意義な時間。 さあ、明日はもどるだけ!短いブログですみません。明日必ずアップしますね!!おやすみなさい!
2018.09.12 Wed

野球の壮行試合

どーも、こんばんは! 水曜日ぶんのブログです。今日は午前中仕事をして、午後からは移動でした。さて、今日はわたくしは用事で出られなかったのですが、福井JC野球部とOBの練習試合があったようです。(まだしているかも)来月の全国大会に向けて練習と練習試合大事です。わたくしは補欠なのでサポートする側ですが、非常に楽しみです。先輩方と試合というのもうらやましく顔出したかった! わたくしも本番に向けて筋トレ(←もう遅い・・・)や練習(バッティングセンター)などしないといけないなあと思っております。夜のスケジュールがパンパンなので、行ける日は休みの日とか、身体づくりは夜な夜な家でやるとかしないといけませんね。先日のバウンドテニスでも思いましたが適度な運動は必要ですね。 みなさんは何かしていますか?わたくしの住んでいる地域も学校の放課後に大人用のスポーツも盛んで、いくつか運動があります。ママさんバレー、エスキー、バウンドテニス、バドミントンなどなど。仕事を終えてから参加できる時間帯なので、自分に合う競技があればちょうどいいですよね。 40歳越えたら考えよう!!
ARCHIVE