2019.12.30 Mon

2019年最後の忘年会

アメブロはこちら
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12563380735.html

 

(175)

 
どーも、こんばんは。
 
 
今日は2019年
ラストの忘年会です。
 
 
日中は野望用でバタバタして、
 
 
夜は忘年会。
 
 
年末で忘年会行かないでおこうと
思っていましたが
 
 
来たら来たで
ためになりました。
 
 
やっぱり交流は大事ですね。
 
 
ということで
 
 
まだ忘年会続くので
今日はここまで。
 
 
明日はいよいよ大晦日。
みなさまよいお年を!
 
 
今日も読んでいただき
ありがとうございました!
 

 
 

 

2019.12.29 Sun

独身気分

アメブロはこちら
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12563126911.html

 

(174)

どーも、こんばんは!

今日は仕事もJCもないために

比較的早い時間にアップ。

 

29日は天気がよかったので、

昨日のブログに書いたように

大掃除第2弾をしました!
(第1弾は秋に一部済)

 

今日は主に窓などの外観。

明日か明後日には中も

まだちょっと残っています。

 

さて、今日は妻や子供たちがおでかけ。

なんと独身気分!

もしかして

結婚してこういう状況は

初めてかも!

よっ!

独身生活体験!

 

うーん、まず何しようか

迷いますよね。

うちは犬がいるので

外出しちゃうと犬がさみしくて

吠えてうるさいので

外出はしない。飲みには行かない。

 

家でできること・・・

まずはブログ作成(笑)。

そして・・・大掃除の自分の部屋(笑)。

 

食事して・・・

楽しみは・・・録画で貯めてある映画と

ネットフリックスの映画!

映画三昧で眠りにつきたい!

 

独身気分って語弊がありますが

1日だから耐えられるなと改めて・・・。

普段は子供がいてバタバタしていますが

それが日常。

仕事で家のことあまりできず

妻に迷惑かけてるのも日常。

1人になってわかることも

いろいろあります。

人は人に支えられて生きています。

家族がいればなおさら。

そんな家族のありがたみをわかりますね。

1人の時間に憧れても

それは無い物ねだりで

すぐにさみしさで家族を思います。

たしか出張いっても

早く家に帰りたくなるもん・・・。

さ、このあとは映画タイムだーーー!

歯を磨いて、寝落ちしてもいいように(笑)。

今日もダラダラブログを読んでいただき

ありがとうございました!

また明日!

2019.12.28 Sat

今日は会社の大掃除

アメブロはこちら

↓↓↓

https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12562929271.html


(173)

どーも、こんばんは!

今日もアップがギリギリになりそうです。

 

昨日で自社の営業日が終了し、

今日は朝から丸一日会社の大掃除。

 

全スタッフが出ての大掃除で

各部署に分かれて掃除していきます。

整備スタッフは工場。

営業スタッフや事務所スタッフは2階やショールームといった感じです。

 

当社は毎月大掃除もしておりますが

それでも今日の掃除も疲れた・・・。

また腰やられそうな疲労感が・・・。

 

しかし、大変なことはさておき

1年間、会社に感謝の意味もこめて

キレイにするって大事なことですよね。

当社の建物自体は古く、

キレイにするのも限界はありますが

それでも普段の雨風やいろんなものから

わたくしたちを守ってくれています。

 

そんな会社に「断捨離(だんしゃり)」と言われる言葉が

流行っていますが、

自分の中での捨てるものを

しっかり考えて実行。

すっきりしましたよ!

 

多くのゴミが出まして、大きなものに関しては

ゴミ処理場に持ち込みで、多少お金取られますが

すっきりさせたいと思います。

 

さて、明日はいよいよ自宅!

もちろん家は事前ブログに書いたように

少しずつ行ってきました。

 

ただ、まだ残っているのが

かなりの大敵。

明日から仕事は休みなので、自宅の大掃除

がんばります。

みんなで大掃除がんばりましょう!!

 

今日も短いですが失礼します。

読んでいただきありあがとうございました!

また明日。

2019.12.27 Fri

本当の卒業

アメブロはこちら
↓↓↓

https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12562611348.html

(172)

どーも、こんばんは!

今日はラストの営業日。

わたくしなにかとバタバタで、

会社にはほとんどいられませんでしたが

今年1年本当にありがとうございました。

 

そもそもお昼からも

会社にいられなかったのは

仕事の打ち合わせもありましたが

 夜の追い出しに備えて。

 

 

はて、「追い出し」とは??

言葉は正確かどうかわかりませんが

 福井青年会議所の卒業生が

有志メンバーに送る会を

 開いてもらうというもの。

 

卒業生なので遅刻できなく、

 早めに着替えたり、打ち合わせ、

用意等で会場入りを早くします。

 

その「追い出し」が本日行われるため

 今日はブログを夜中に書けず

 夕方、作成中。

 

このあと夜中まで送る会が

続くため早めにアップですね。

先日の福井JCの卒業式と違うのは

 卒業式は福井青年会議所の

 正式な例会で、現役のみ。

 

この「追い出し」は非公式で

 今までお世話になった先輩たちも

現役もいっしょにお祝いを

していただくというもの。

2011年に入会しましたから

 お世話になった先輩方はたくさん。

 

そんな先輩方といっしょに

食事できるのは 

うれしいですね。

しかも、この「追い出し」は

 後輩たちがすべて企画から

設営、司会まで行います。

 

この時期の青年会議所は

当年度と次年度が

重なり合う、

アホほど忙しい時期なので、

 後輩にも頭があがりません・・・。

 

本当にいろいろありがとうございます。

さて、短いですが、今日も

読んでくれてありがとうございます。

 

また明日!

 

2019.12.26 Thu

今が楽しければいい??

(171)

どーも、こんばんは!

 

いよいよ明日1日で

当社の2019年度の活動が終了します。

ちょっと早いですが、本当に1年間ありがとうございました。

いろいろありましたが、それについてはまた改めて総括で

書けたらと思います。

 

明日が最終営業日。

土曜日が大掃除です。

 

さて、今日テレビでロシアの

フィギアスケーターのザギトワさんが

インタビューを受けていました。

今、引退騒動のザギトワさん。

何を話すかなと思ったら

「今を楽しく生きたい。将来のことは考えていない」

というコメント。

 

ザギトワさん17歳ですから

このコメントに関しもっともというか、若者らしい意見です。

 

ただ、40歳のおじさんからすると、

一部賛成で一部反対かなと思いながら聞いていました。

 

「今を楽しく生きたい。」

これはすごく大事。

楽しく生きられなければ、

何の活力も生まれません。

 

インタビュー前のザギトワさん、

アイスショーで氷上を滑っていた姿が

ありましたがイキイキとしていました。

 

一方で「将来のことは考えていない」というコメント。

40歳のおじさんからすると、ちょっと将来のことも考えようね、

と思ってしまいます。

 

もちろん17歳に将来のことを

想像しろ!というのは

酷かもしれません。

 

わたくしの意見ですが

「将来の自分の姿を想像し、

今をどう生きるか」を考えると

より素敵な人生になるのではないかなと思います。

 

上口モータースも、今が良ければいいわけでもありません。

今は経営が成り立っていますが、

 

もし将来のことを全く考えていなかったら

不安ではありませんか?

 

それは人の問題であったり、

自動車業界のことであったり。

 

だからこそ、将来のなりたい姿をしっかり計画し、

それに対して逆算していく必要があります。

 

当社のなりたい姿。経営理念に掲げている「オンリーワンな会社」。

もっと具体的には内緒ですが、

オンリーワンになるために、日々研鑽し、

目の前の仕事をこなしているわけです。

 

目の前、2~3年後、長期というような

視点で見ていけるといいのかなと思います。

 

これからもご期待ください。

今日も読んでいただきありがとうございました。

また明日!

ARCHIVE