2022.08.03 Wed
1122を見るとナンバーしか思いつかん!
アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12756729459.html
(1122)
どーも、おはようございます!
今日は夜に幹部会議が
あるため、朝にブログアップ!
さて、本日のブログナンバーが
アメブロを始めて「1122」話。
この数字を見ると
車の人気ナンバー上位に
食い込む希望ナンバー
「11-22」の「いい夫婦」しか
思いつきません。
職業病なので
車のナンバーは比較的
記憶するタイプですし、
気になります。
希望ナンバー制度が
始まって、もう平成11年5月から
全国でスタートしたようなので
もう23年も前に始まったのですね。
わたくしは必ず
希望ナンバーにしますね。
そんな中、冒頭で触れた
「11-22」は
人気の希望ナンバー。
街ゆく車を見ると
ちょこちょこ見かけます。
あとはお誕生日や
記念日にしている方が多く
見受けられます。
わたくし、名前が
「ひろし」なので
「・164」が妥当なのですが、
すぐバレるので「・164」では
ありません(笑)。
よく「・510」って
見ると、「後藤さんって言うのかな?」
って想像しちゃいます。
「・310」だと佐藤さん(笑)。
このようにナンバープレートの
数字は自分の自己主張もできる場なので
有効に使ってほしいです。
「25-25」→→→ニコニコ
「・・・1」→→→ナンバー1
「・・・8」→→→末広がり
「37ー76」→→→富士山、日本イチ
などなどたくさん語呂合わせあります。
希望ナンバーには
23年前には無かったものが
ここ最近追加されています。
それは明日に書きますね!
ちょっと本日は短いですが
読んでいただき、ありがとうございました!
あなたも街ゆく車の
ナンバーに注目してみたらいかがでしょうか?
面白いですよ~。語呂合わせとか。
ではまた明日!
2022.08.02 Tue
ライバルと比較すると・・・
アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12756549049.html
(1121)
どーも、こんばんは!
ここ最近、汗べっしょりで朝も起きますね・・・。
殺人的な暑さで日中の日向がやばい。
外作業の方々、お気をつけて!
カレンダーをめくって
改めて実感しますがもう8月・・・。
残りの月の紙の薄さに愕然としますね・・・。
2022年ももう終わりが見えてきている・・・
なんてね。
早いもんです。
さて、ネットを見てると
新型車情報が溢れていますが
実は裏では無くなっている、
別の言い方だと絶版車に
「しれ~」となっている
車種もございます。
個人的にこの車いいなあ~って
思っていても販売台数が伸びなかったりで
メーカーの意向で絶版です。
そんな車を集めたサイト。
↓↓↓
取り上げられている
ホンダ・シャトル
ホンダ・インサイト
スズキ・ソリオ
三菱・D2
ダイハツ・ウェイク
このうち
シャトル、インサイト、ウェイクが
絶版になっちゃいました。
例えば
ホンダ・シャトルですと
ライバルはトヨタ・カローラフィールダー。
(現在だとカローラツーリング)
ホンダ・インサイトですと
トヨタ・プリウスがライバルです。
こうやってみると
ライバルが巨大すぎる
というのが理由の1つかもしれません。
しばらく乗って下取り額のことを
考えると、自然と人気のある車種の方が
有利なんです。
この場合ですと
カローラやプリウスに
軍配が上がるわけです。
「いや、下取り額なんか気にせず、好きな車を乗るんだ!」
っていう場合はデザインや機能で選ぶことになります。
わたくしも
どちらかというと下取り気にせず
好きなデザイン、好きな車を乗るタイプですね。
個人的には
インサイトのデザインは
プリウスよりかっこいいと
思いますし、もっと売れてもよかったなあと思います。
プリウス=ハッチバックスタイル
インサイト=セダン
というスタイルの違いはあるので
多少乗る人たちの用途に左右はされますが
インサイト良い車です。
(*インサイトの写真 プリウスよりかっこいいデザイン!)
このように
常に車種ラインナップは
変更され、淘汰されていきます。
これほしい!って思っても
新車ラインナップから
無くなることもありますので、急ぐか
中古でゲットしましょう!
オデッセイも
無くなっちゃので
もう中古になっちゃいますね。
今日も読んでいただきありがとうございました!
また明日!
2022.08.01 Mon
いつまでもいつまでも
アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12756437781.html
(1120)
どーも、こんにちは!
今日も殺人的な暑さで・・・
わたくしは自宅にてお仕事しています。
さて、昨日なんですが
夜に仕事しながらあいかわらず
youtubeを流していたのですが
やっぱり聴くのって
自分の青春時代のものばっかりなんです。
いつもブログに書くのは
X japanやTM NETWORK、
小室さんのことが多いのですが
今回は洋楽かな~(笑)。
昨日たまたまなんですが
メタリカのLIVE映像を
流しながらデスクワークしていたのですが、
(*還暦近いメタリカのみなさん わたくしが高校生から聴いています)
そのLIVE映像が
2022年5月や6月とかなんです。
今年じゃん!
ってなりまして、
そうするとメタリカメンバーは
ヴォーカルのジェイムズ・ヘットフィールドさんで
御年59歳!!(他メンバーも似た世代)
めちゃくちゃ元気!
かつ、かっこいい!
こんなおじさんなりたい・・・。
ヨーロッパでのLIVEで
大勢の観客がいる中
みんなノーマスクでわいわいやってる・・・。
マスク生活は日本だけなのか?
(サッカーや大リーグみてもみんなノーマスク)
話逸れましたが
60歳近くであの
ハードなLIVEは尊敬します。
昨日のブログとも
多少似てきてしまいますが
年齢に関係なく精力的に活動することで
若さも保てるでしょうが、
ファンとしてもうれしいですし、
わたしたちが元気、勇気をもらえるのは
言うまでもありません。
ミュージシャンの
みなさまが何歳まで
演奏、LIVEができるかわかりませんが
XやTMも含め、生きているうちに
LIVE見に行きたいなあって思いますし、
自分が年老いても音源を聴くだろうなあって思います。
今度は自分たちが
他の人に元気、勇気を
差し上げられる存在になりたいですね。
今日も読んでいただきありがとうございました!
また明日!
2022.07.31 Sun
向上心は何歳になっても
アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12755783894.html
(1119)
どーも、こんばんは!
日曜日ぶんです。
さて、今日は子供の用事もなく
休みだったのですが
年を重ねると若い時ほど回復が遅く、
疲れを感じます(笑)。
休み時もゆっくりすごしたく
なりますね。
そんな中
こんな記事を読みました。
↓↓↓
わたくし、お笑いは
好きな方だと思っておりまして、
巷で有名な賞レースは
見るようにしています。
(見落としもありますが)
そんな中で漫才の1位を
決めるM-1は有名ですね。
漫才師さんの
人生を大きく
変えるものですね。
記事にあるように
「錦鯉」さんは
遅咲きのお笑いコンビ。
年齢も44歳の渡辺さんと
50歳の長谷川さん。
わたくしの髪型は
長谷川さんに似ていますが
年齢は渡辺さんといっしょ。
同世代なんです。
M-1で優勝したときの
ブログにも書きましたが
同世代であり、遅咲きの
コンビの優勝に感動しました。
お笑い番組なのに
涙って微妙ですが
そこからの錦鯉さんの
活躍はみなさまもご存じのとおり。
ただ記事にあるような
実力の差を体感するとか
謙虚に自分たちのレベルを
あげようというのは共感できます。
わたくしも43歳。
28歳から代表になり
商売を続けていますが
まだまだ自分のレベルを
上げていく必要は感じますし、
謙虚にやっていかないといけないと思います。
ただ、その前に
立ちはだかるのは
冒頭に書いたような
年齢である「老い」。
「43歳で「老い」って言うなや~」って
先輩方からつっこまれそうですが
やはり20代、30代とは
明らかに体力は落ちています。
昔は夜中まで
仕事していましたが
このブログのために朝5時に起床で、
22時には眠くなります(笑)。
気力は自社の
リニューアルに向けて充分ですが
その気力も落とさず
積極的にいきたいものです。
自分を奮い立たせるものには
いくつかありますが
似た世代の頑張りを見るのもその1つ。
年齢のせい、って
しないよう、常に自分を
成長させる意識をしていきましょう!
今日も読んでいただきありがとうございました!
また明日!
2022.07.30 Sat
中国、韓国から攻めが・・・
アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12755997360.html
(1118)
どーも、おはようございます!
土曜日ですが今日も早起きです!
毎日福井もコロナの陽性者数が
相変わらずすごい数字です。
これだけ増えてくると
経済活動に支障きたす可能性があるので
もう普通の風邪扱いにしてほしいですね・・・。
さて、ここ最近EVの流れが来ている
ことはみなさまご存じかと。
ブログにも時々書きますが
アンチEVのわたしも
世の中の流れには逆らえず興味はあります。
そんな中、アメリカのテスラ
だけじゃなく、海外勢も
順に国内へ進出しているわけです。
トヨタさんなどの国内組が危機感を
感じ、EV(特にBEV)を
発売してくるのはその焦りや対抗ですね。
三菱さん、日産さん連合の
軽自動車のBEVも大きな進歩。
そんな中、海外勢では
韓国、中国から次々参入。
昔は「ヒュンダイ」といって
今は、「ヒョンデ」と発言します。
ひとむかし前に日本へ
参入してきましたが売れなかったので
一旦、日本市場から撤退していました。
しかし、韓国メーカーを
あなどることなかれ。
世界でみるとヒョンデは
同じ韓国のキアとグループで、その台数を
合計すると世界のトップ5には
入るというすごいメーカー。
日本にいると
韓国車って見かけないですが
世界に出るとちょこちょこ見かけます。
そして、今度は
中国の有名EVメーカーの
「BYD」が日本に参入。
(*BYDの乗用車日本参入の発表 デザインは悪くない)
こちらもアメリカ・テスラに
ついで世界第2位のEVメーカー。
BYDは日本国内だと
電気のバスとかを
すでに納めていますね。
わたくし、ヒョンデもBYDも
現車はまだ見たことが
ないですが、その信頼性が
実証されれば、日本国内でも
売れないことはないかなと思います。
デザインも悪くないし、
あとは日本人の気持ちの問題かな~。
乗るなら国産がいいなあって
やっぱり思っちゃいますので
その気持ちを打破するぐらいの
品質・デザイン・メンテナンス網の
構築でしょうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3266d12448389ffb409322d120368bdcef82a531
個人的にヒョンデの
EVはかっこいいなあと思います。
(*ヒョンデのBEV、アイオニック5 かっこいいですよね!)
機会があれば、とか
勉強のために乗ってみたいですね。
とは言いながら、日本人だったら
日本の企業を応援したくなるので
わたくしは国産車かな~。
みなさんはいかがですか?
企業のお国柄気にせず
車選びを楽しんでください!
今日も読んでいただきありがとうございました!
また明日!