2018.04.01 Sun

4月1日(日)ぶん:初対面

どーも、日曜日のブログです。 さて、今日は休みでしたが、車屋さんの3月4月は納車が立て込んでくる時期でして、 午前中は納車。午後からはプライベートな用事でした。 さて、土曜日のことをちょっと。 土曜日の夜に会合がありまして、あるところの市長さんと話す機会がありました。 普段、市長と気軽に話ができることなんてないのでいい機会でした。 選挙のことや市政のことなどお話いただきました。 年代が近いからこそこういうことができるのかなと思いましたが、 日本の中の市長や町長、村長など首長と言われる人は年代がかなり上。 年齢を重ねているから経験もあるとは思いますが、新しいことやチャレンジでいうと 若い世代の方が早いような気がします。 今回、とある街の市長とお話できるという機会をいただきありがとうございました。 本当ならもっといろいろお聞きしたかったですがお忙しい方ですからね~。 政治にはもともと興味ない人ですが、青年会議所やいろんな団体に携わることで身近になり、 考えるようになりますね。ワイドショー内でやっているような問題や疑惑をつっつき続けるよりも まともな政治、そして政治家。それを報道するマスコミとバランスよくなってほしいものです。