2017.12.09 Sat

2017年最後の委員会

どーも、こんばんわ!木曜日ぶんのブログです。 昨日は福井青年会議所の最後の委員会で、理事長、副理事長がすべての委員会をまわるという挨拶まわりがありました。 もちろんわたくしは、ドライバーなので車から降りずに待機していました。 理事長が1つ1つの委員会に移動して感謝の気持ちを伝えるため1年の総括の話をされていました。 今年は全国城下町シンポジウム、55周年記念式典、祝賀会という2大事業があり、本当に珍しい1年だったと思います。 財政委員長の話にもありましたように、すでに財政審査会が50回近くなっていると・・・。 通常の年ですと月1回がベースなので、異常な年だと思いますよね~。 そんな特別な年でしたので、みんなが大変だっただろうというのは、推測するまでもなく・・・。 なので、理事長が各委員会をまわるのも感謝の気持ちでいっぱいでした。 会社といっしょで現場のみなさんがいないと何も動きません。リーダーの声掛けや動きは大切ですが、現場のみなさんの働きも非常に大切です。 そんな大変な1年でしたが、あと3週間ですね!