2016.04.10 Sun

食事会

2016/ 4/ 9 19:35

2016/ 4/ 9 19:35

どーも、こんばんわ! 日付変わっちゃいましたが土曜日ぶんです。 土曜日は非常に暖かく、上着もいらなくなるほどでした。 さて、春らしいときに今日は各地でさくら祭り的なものが行われていました。 そんなイベントをうらやましそうにフェイスブック見ていましたが、 わたくしは仕事でした。 その後、夕方は祖父の回帰を祝ってみんなで食事会でした。 みんながそろうのもありそうでなかなかありません。 今回祖父の回帰祝いがきっかけでみんながいっしょに集まれてよかった、よかった! こういう機会を少しでも多く持ちたいものですね。 料理も非常においしく、アルコールも進みました。 写真はデザート後に出てくるコーヒーの器。 地元福井県の宮崎産というところで制作されたもので非常に繊細で おしゃれな器でした。持ち手がかわいいですよね! こういう皿をはじめ、魅せる皿っていうのはいいですよね。癒されます。 今日はじいちゃん、ばあちゃんともに来てくれてありがとう。長生きしてね! 母親へ。いつも迷惑かけて申し訳ない。ありがとう! 嫁へ。上に同じくいつも迷惑かけてごめんなさい。末永くいっしょに! 兄弟へ。いつも仲良く、助け合っていこう! 子供たちへ。大人になっても、このように家族を大切にする心を持ち、 感謝の気持ちを忘れずに、将来の自分たちの子供にも家族愛を引き継いでね! 家族がいるから仕事もがんばれるし、エネルギーになります。 さて、日曜日も忙しいので有意義に!!