2018.04.30 Mon

韓国2日目:28日(土)

さて、土曜日ぶんのブログです。 前回のブログが目的の紹介だけで終わっちゃったので中身の話をしていきますね。 さて、まず金曜日の早朝に出発し愛知のセントレア空港へ。 国際線は2時間前に搭乗手続きなので、11時のフライトですと9時には受付。福井ーセントレアが約3時間なので最低6時発。 1日目はお昼に韓国の仁川(インチョン)空港に到着。水原市内へ移動し、まずは水原商工会議所の会頭訪問。 その後、すぐ移動して水原市役所へ、市長への公式訪問でした。どちらも福井の会頭と市長のお手紙をお渡しし任務完了。 夜には水原JCの創立66周年記念式典に出席。ここで意外だったのが、式典のはじまりと終わりがみんなが出入りして 日本での式典みたいなきっちりしたものではなく、ゆるい感じの式典でした。 福井JC、加藤理事長も韓国語(カンペあり)でのスピーチすばらしく、会場から大きな拍手をいただきました。 写真は商工会議所訪問、市役所訪問、水原JCの記念式典のものです。 まずは金曜日も無事終了しいました。