2017.06.01 Thu

青年部5月例会

どーも、こんばんわ!真夜中ですね! 中途半端にうたた寝した結果、こんな時間に目が覚めてしまい・・・ブログ更新です。水曜日ぶんです。 さて、水曜日は夜に青年部の5月例会が行われまして、今年度最初の例会。 網谷弁護士による法律の話。 いつも同友会の例会は経営報告、グループディスカッション、発表がスタイルなのですが、今回は思い切ってセミナー形式。 ただ、一方的にならないように、質問を随時入れられる双方向のセミナーにしました。 定款という会社にとっての根幹について勉強しました。これによりモメた案件を中心に事例発表していただきました。 ぞっとするような案件も紹介され、今までよりは定款に対しての意識をできたのではないかと思います。 経営者たるものいろんな危険にさらされています。1つのことで足元をすくわれないよう対策もしていきたいものです。 今回の例会にはたくさん来ていただき、月末にも関わらずうれしかったです。聞いてくれた人が何か大切なものを持って帰っていけるよう これからも例会構築していきますね!6月の青年部例会は能登部先輩による報告!これもかなりレアなので楽しみです。