2018.01.16 Tue

除雪

どーも、こんばんわ! 日付変わってますが、月曜日ぶんのブログです。 さて、月曜日は天気がよく一気に雪が融け始めた感がありましたね。 ただ、踏み固められた雪は頑丈でしたが、除雪は入っていないところが昨日書いたようにひどく、大型トラックもスタックして出られなくなっていました。 当社にも10tトラックの引き上げ依頼が入りましたが、さすがに10tの車を引き上げるための車がなく・・・泣く泣くお断りしました。 数時間後、無事その車は現場からいなくなっていたので、無事救出されたんだなと思いました。お力になれずに申し訳ないです。 今週は比較的、温度が上がりますので、融けてからも要注意ですね。 フェイスブックでもつぶやきましたが、「ぶつからない車」の「アイサイト」のような自動ブレーキシステムが最近、新車には付き始めていますが、雪の上ではまったく効果ないに近いので気を付けてください。 過信せず、車間距離をとり、移動してくださいね~。