2017.05.30 Tue

金曜日は?どんな日でした?

どーも、こんにちわ。 さて、遠い過去のような金曜日のブログですが、まず金曜日は朝からホテルフジタに入り夜に行われるウェルカムレセプションの準備でした。 10時から17時までぎりぎりまでリハを繰り返し臨みました。 170名近いパーティを企画、運営するということで、わたくしの担当する総務委員会でした。 今回は全国城下町シンポジウムにいらっしゃる県外の関係者や地元福井の関係者、市や県などご来賓にも出席いただきました。 あいさつをのぞくと約1時間で料理を出さないといけなく、わたくしたちというより、ホテルのスタッフさんが大変そうでした。 今回の料理は以前のブログでも書いたように、料理長が県外からいらっしゃったゲストのために独自のメニューを作っていただいたのです。 それをなんとか全部すっきり食べていただきたい!そういう思いでやらせていただきました。 企画は2本入れて時間すこしオーバーしたのですが、福井の地のものを楽しんでいただいたと思います。 長い間構築にむけて動いてきたものがこの日で終了しました。1週間ぐらい毎日2時間であったりとか徹夜で動いてきたので 安堵もありますが、達成感もあります。 その後、金曜日の夜は大いに飲んで、死ぬように寝たのはいうまでもありません・・・(笑) (土曜日につづく)