2018.09.12 Wed

語らい&バックボーン

どーも、さきほど帰宅。 今日は、1日個別訪問をして、夜は食事したかった人との食事会でした。 福井に戻ってきたというのは聞いていましたが、改めて食事をいっしょにするというのは初めてでした。本当に楽しくて、約5時間近く食事しながら飲んでいました。会社のこと、福井のこと、己のこと、家族のことなどなど、いっぱい話しました。共通項がたくさんあって、例えば、祖父が大好きとか、家業を継ぐ気なかったのに継ぐことになったりとか、スタッフさんに年上が多いとか、家系の発足が同じ地域だったりとか。けど、それは共通項でもあり、同じ悩みでもあり、情報を共有できることにお互いを自分のことのように心配や元気づけもできるのではないかと思いました。 業種は違えど、いい青年はいい青年。後継者でもすべてがいい人でもないし、仕事ができるとも限りません。そんな中、本日お会いした息子さんは、必ず大きくなると思うほど素敵な子でした。今の自分の年齢になったときに楽しみだし、将来性もあるなあとつくづく思いました。お互いに切磋琢磨していきたいです。 そんないい青年と仕事をさせていただく幸せを感じながらまたお仕事したいものです。本日は本当にありがとうございました!!