2016.06.10 Fri

言ってくれる仲間

どーも、こんにちわ! 天気のいい金曜日。すがすがしいですね! さて、昨日は福井JCの理事会でした。 いつもいろいろな用事で出られなかったので久々の理事会出席でした。 18時30分からスタートし、終了が22時30分でした・・・。 長い・・・。けど大事な案件が多く、致し方ないものです。 その後、広島から来た先輩との食事に合流しましていろいろお話していました。 ほぼほぼ真面目な話で。 いつも先輩からいろいろ注意を言われるのですが、非常にありがたいことだと思っています。 言われるのは自分が悪いし、足りないことがあるんです。 そこを指摘いただけるのは、一定の信頼感や愛情がなければできません。 どうでもいい人なら言いませんし、気にもなりません。 わたくしはいつもそんな感情でお言葉をいただいています。 それが自分が社長となって、自社のスタッフを見るときもいっしょだと思います。 「この人にはよくなってほしい!」とか「人前で見せても恥ずかしくない人間に!」って思うわけです。 なので、口うるさいかもしれませんが、改善してほしいからこその愛情かと。 もちろん言うタイミングや場所はわきまえないといけませんが・・・。 言わなくなったら逆にピンチだと思ってほしいですねー。 何回も同じこと言いたくないもん・・・。 ということで、これからもみんなを見つつ、あきらめずにアドバイスしていきたいものです。 もちろん逆もしかり!言われて当たり前の人間なので、言ってほしいですね! では!すてきな金曜日に!