2016.06.04 Sat

福井市PTA

どーも、こんばんわ! ブログの更新おそくなりました! 朝から県外移動でしたのでアップおそくなっちゃった!今は無事帰福。 さて、昨日は仕事を終えて片町に移動しました。 打ち合わせ、顔あわせを兼ねての食事会でした。 福井市PTA連合会の委員会ことなのですが、4月以降なかなか顔合わせができなくてようやく委員長とゆっくり話できました。 会長と事務局の方もあわせて4人で会食。 2時間があっという間のお食事会でした。 自分たちの地元のPTAと違って、福井市のPTA連合会は今年初めての出向なので勝手がわからなく・・・。 JCでもPTAでも出向って・・・(汗) ま、それはいいとして、地元も福井市PTA連合会も目的は同じ。自分たちの住み暮らす街の子供たち、そして大人たちが幸せに成長、すごせることだと思います。 福井市はPTA活動が盛な方らしいです・・・。各地域の温度差はあるかもしれないですが、都会ではPTAすら無くなるところもあると会長がおっしゃっていました。 PTAが無くなる学校・・・。どんな学校だろう? もちろんつながりを持ちたくないとか、面倒くさいとかいろいろ理由はあると思います。 けど、自分たちが住み暮らす街はそういうことがないよう、しっかり地域活動していかなくちゃね! おじいいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、そして子。この3世代交流が大切だと思いますね!