2017.11.26 Sun

県との意見交換会

どーも、真夜中に失礼します!金曜日のことからアップさせていただきます。 さて、金曜日は祝日明け、そして朝から天気が不順ということで、タイヤ交換でばたつきました・・・。お客さまにもピットの混雑でお待たせしてご迷惑おかけしました。 そんな忙しい中、わたくしは青年会議所と福井県との懇談会へ移動! スタッフがタイヤ交換で忙しい中、心苦しいですがドタキャンもできないので懇談会へ行ってきました。 福井JCと県との懇談会は毎年していますが、わたくしも参加は久々のような気がします。 内容が非常におもしろくて、1時間半あった時間もあっという間。もっと時間があればな~と思いました。アンケートにもそのように書かせていただきました。 さて、内容ですが、主に2018年のこと。 福井県をはじめ多くのところで明治維新から150年のイベントを開催すると思いますが、福井県もいろいろ考えているようです。まだ具体的な内容は記載できませんが、来年の長い期間、 150年っていう節目を祝ってさまざまなことが行われそうです。 その一部に福井青年会議所もからめないか、という議論といいますか、お互いに意見交換しあいました。 福井JCは人づくり、まちづくりと5か年計画で動いている以上、まちに関することは非常に大切です。これからも県と協力して事業の構築であったり、ひと、まちの成長に関わっていきたいものです。