2018.02.23 Fri

火曜日ぶんのブログ!20日!

どーも、こんばんわ! 毎日忙しくブログアップタイミングを逃していました。 火曜日は出張。水曜日は理事会。そして木曜日にようやく時間が取れました。 さてさて、まずは火曜日。火曜日は転んでから2日目で、湿潤療法の絆創膏を貼り付けて様子見中。 体液と絆創膏側の吸収体の影響で傷口は常にべたべたとなっている感じ。 体液が出ることは悪くないのでそのまま放置なのですが、膿んでいないか心配で思わずめくっちゃいます。 で、夜にシャワーやお風呂入ろうとすると、手のひらの傷が邪魔で洗いづらい。 ということで湿潤療法の絆創膏を防水タイプにしました。 そしたらなんと同じ商品メーカーなのに、防水タイプはスケルトン! おかげでキズ口が丸見えで・・・グロい・・・。 あやうく自分の傷で気持ち悪くなるところでした・・・。 水曜日に絆創膏めくったら(←気になってしょうがない・・・・)、新しい皮膚みたいなものができていました! すごい回復!! まだまだキズに触れると痛いし、ようやく皮膚ができてきたので大事に見守っていきたいと思います。