2018.09.27 Thu

火曜日のブログ:青年部例会

どーも、こんばんは! 更新遅れまして申し訳ございません。毎日帰りが遅く・・・力尽きます。 さて、火曜日は同友会青年部の9月例会でした。報告者は同じ年でもある大脇さん。数年前にも報告していますので、内容はある程度予想していましたが、さほど目新しいものはなく、本人にもそのように伝えました。「2月の上口さんの経営報告楽しみにするわ!」と言われましたが、同級生だからこそ言える厳しい意見もありますよね。 若手メンバーからすると話は新鮮かと思うので問題ないとは思いますが、その中でも焦点をしぼった話がさらにリアルでわかりやすいかなと思いました。わたくしは、お付き合いが長いので新鮮さはなかったですが、同じ年代としてがんばっているのは確か。お互いに切磋琢磨していく必要があります。もちろん、わたくしが発表するときもプレッシャーはあるわけで、話を面白くする必要はないですが、生の体験をわかりやすく話していくしかないですね。 経営者として報告できること。11年たって見えてきたこと。まだまだ未達なこと。これからやろうとしていることなどなど、たくさんあります。今から内容を構築して、2月に臨まないとね!では、水曜日のブログにつづく!