2017.04.10 Mon

桜の見ごろに

どーも、おはようございます! 日曜日ぶんのブログです。昨日は、夜12時にあっさり寝落ちしてしまい、朝を迎えました。 さて、日曜日は寒い1日でした。春らしい日が続くと思ったら週末は天気が微妙でせっかくのお花見予定がなくなりました。 桜って咲いている時間が短いので、満開の時期は貴重なのに昨日は強風で・・・。 そんな中堤防や足羽山には行けなかったのですが、左内公園での春祭りに顔を出しまして、唯一桜を見られました。 子供の発表もかねての左内公園でしたが、初めて行きました。 毎年この時期に春祭りを行っているということで、公民館や地域を中心に行っているようです。 周りの学校の吹奏楽や部活動の発表があってにぎやかでした。 その部活の発表を見に来るご両親などが、発表後に食事をしたりお金を地域に落としていました。(ただ、なんせ寒かったので・・・) このように桜と地域のイベントをからめる手法は、天候にも左右されてしまいますが、いい企画だと思います。 わたくしも唯一ゆっくり桜を見られた時間でしたのでうれしかったです。 桜のピンク色は本当に癒されますね~。今日も1日がんばりましょう!!