2017.02.25 Sat

東京での会議

どーも、こんにちわ! 土曜日ぶんのブログです。1日遅れました。 さて、昨日は東京の上野にて会議がありまして先日のロータスぶりの東京でした。 今回は加盟している全国総合福祉車両協議会の委員会が開催されるということで仕事もJCも忙しい中でちょっとの息抜きになればと思い、新しい福祉車両の話を仕入れに行ってきました。 やはり刺激になりますねー。有意義な時間でした。 全国総合福祉車両協議会には加盟して数年たつのですが、福井では1番最初に加盟させていただきました。 会議や総会に行くと毎回いろんな方々に会えて、同じ福祉車両をやっているところと情報交換し自社を省みるいい機会をいただきます。 福祉車両に関する団体はいくつかありますが、単に拡大だけを狙った組織。教育も薄く、何の実利もない講習をしている組織など様々。 そんな中、全国総合福祉車両協議会は、研修もしっかりしていて技術向上や知識向上には最適だと思っています。 当社は数年前から福祉車両を取り扱いはじめ、まだ自分の思い描くサービスはパーフェクトにできていないですが少しずつ夢の実現に向かっていかなくてはいけません。 2020年のパラリンオリンピックの開催に合わせて、福祉車両協議会とともに福祉に関するサービスを充実していきたいものです。 まずは近日中に福祉車両のリースも宣伝していきたいと思うので、そのときは法人さんを中心にPRしていきますね!