2017.09.05 Tue

本番当日、55周年式典祝賀会

ということで、9月3日(日)に福井青年会議所の55周年の式典祝賀会が始まりました。 時間がめずらしく、10時スタートの2時間式典、2時間祝賀会ということで 4時間の長期戦。参加のみなさまもタフな1日です。 わたくしは受付担当でしたので、あまり中には入れず、あいさつもみなさまのところには行けなかったのですが、 それぐらい300名を超すパーティというのはすごいです。 お料理を出す給仕。飲み物などを手配するコンパニオンなどなどごった返し+歓談で大賑わいでした。 わたくしたち役目が終わったものは控室などに移動して交代交代で会場に出入りしていました。 知事や市長、関係諸団体、マスコミさんなどをはじめとする来賓のみなさま、県内外のJCメンバー、そして韓国の水原(スウォン)市からと 本当に多くのみなさまに感謝ですね。わたくしの役割は大きなものではありませんが、福井JCとして本当に感謝感謝です。 JCはまちづくりの団体、ひとづくりの団体として運動しています。今回かかげたビジョンに沿って今後5年動いていきます。 わたくしは外にいたので、理事長の話すビジョンが聞けませんでしたがリハ等で聞く限り、行政やマスコミのみなさま方にも おおいに期待していただける内容だったのではないかと思います。本当にありがとうございました。そしてわたくしのJC生活も残り2年と4か月も 走り切りたいと思います!!