2018.09.24 Mon

木曜日のブログ:連チャン

どーも、おはようございます! ここ数日は更新できなく、申し訳ありません。毎日会議や会合が増え、家に帰るのも遅く、疲れでバタンキューという日がずっと続きました。 木曜日も、元々例会終わったら帰ろうと思っていました。しかし、来年福井JCの人事であったり、現在の拡大状況がかんばしくないことから食事会に参加していました。拡大に関しては残りの期間でできることをやっていくしかなく、担当の委員長をさらにサポートしたり、自分が紹介する人たちの接触などしていかなければなりません。 福井JCの来年の人事に関しても依頼が来ましたが、まよったあげく「挑戦する」しかないのかなと思いました。来年でラストなので自分の置き場所をどうしようかなあと思った時に、「楽してすごそうか」「役を受けるか」を選択しなければなりません。役の打診があったときに、躊躇はしましたが、自分の性格やリミットがあることを考えたら、挑戦する方を取りたいなあと思いました。仕事も同じかと思います。常に挑戦できるようにしていきたいと考えているので、後輩に「挑戦しなあかんよ!」って言ってて自分が挑戦していないのでは本末転倒。まずは自分からですね。