2017.07.15 Sat

木曜日のできごと

さて、木曜日は朝から電車に乗り、熊本県へ向かいました。 ここ最近出張多いですよね~。 今回は熊本市にて第30回のJCI国際アカデミーというものが1週間近くかけて行われました。 国際アカデミーとは、JCIメンバーが決意と覚悟を持って未来への方向性を共有し、世界平和の実現へ貢献できるリーダーを創出するために毎年行われます。 今年で30回目を迎え、毎年開催箇所は変わるのですが、今回は世界80か国からのJCメンバー80名と国内から約100名近いメンバーが参加しました。 福井JCからも2名参加しまして、その卒業式に参加してきました。

DSC_0912

  こんな感じの雰囲気です。卒業式は終始にぎやかで、楽しい雰囲気の中でした。 5日間の厳しいプログラムや同じ国際色豊かなメンバーとディスカッションしたりとか課題もたくさんとこなしたと思います。 これからのメンバーの成長が楽しみです。