2016.08.07 Sun

朝倉氏遺跡2日目

どーも、こんばんわ! さて、昨日は早起きだったあげくに、めちゃくちゃ山登りなどで体力奪われたので、昨夜のブログは 眠気との戦いでうまく書けてなかったかもしれませんが、今日は2日目をレポートしようと思います。 まずは朝は5:30起き!ここも早い!(笑) 子供たちを起こしにいって、その後ラジオ体操を行いました。 2日目の主な動きとしては、1日目と2日目の午前で朝倉氏遺跡につい学んだことを 自分たちのご両親たちにガイドツアーすること。自分の親に遺跡のプレゼンですね! 写真のようにふれあい会館にて打ち合わせ! キッズキャンプ朝倉遺跡 (3) そして、お昼からは現物の遺跡の前でリハ。僕が親役でいろいろ練習していきます。仮想親ですね。 15時からそれぞれのお父さん、お母さんが会場入りするのでいよいよ本番! 大変暑い中、大人にも1時間ほど歩いていただき、お子様の説明を聞いていただきました。 たぶん親の知らない朝倉氏遺跡の知識があったと思います。 キッズキャンプ朝倉遺跡 (4) 汗だくだくになりながら、復原町並み、唐門側の遺跡と説明をしっかり子供たちができました。 そして最後は参加のみなさまで記念撮影。   キッズキャンプみんなで 本当に疲れた2日間でしたが、達成感ももちろんあり! 今回、ブログアップに際して、短い内容でしたが、朝倉氏遺跡の豆知識みたいなものを また後日アップしますね!! 朝倉氏遺跡はすごい!!