2016.05.17 Tue

月曜から夜更かし

  2016/ 5/16 22:20 どーも、おはようございます。 タイトルどおり、昨日は月曜日から夜更かしでした・・・。 19時から同友会青年部の例会があり、その後移動して懇親会へ。 月曜日からお酒を飲んでしまったわけです・・・。21時からスタートし23時30分ごろ終了・・・。 同じような世代の経営者やその卵たちとお会いしていろいろ話することで刺激を受けます。 それがただ単に傷のなめ合いでしたら全く意味がない集まりですが、お互いの成長のためだとか、経営について語るというのは 大切なことかと思います。 初めて会う人もいまして、新鮮な青年部だったのですが、気づいたら自分たちがいい年齢層になっていること。 40歳で卒業なので、今まで先輩たちがいて青年部を引っ張っていただいたのが、自分たちが引っ張らないといけないという年齢になりました。 これはどこの組織でもいっしょかなと思います。会社でも時間や年齢を重ねれば自然と成長し頼られる存在になるということです。 その年代に見合った成長、そして男になっていきたいものです。では、火曜日もしっかり動きます!