2018.05.24 Thu

政治に関しては・・・

どーも、こんにちは。 水曜日ぶんのブログです。更新遅れました。昨日は日付変わって帰ってきましたので 更新できずにそのままダウン・・・。 さて、昨日は政治色がつよい会議がありまして非常に楽しくすごさせていただきました。 わたくし政治はうとい方なので・・・(うとくていいのか?)言われるがままに参加しましたが大変有意義な会議でした。 新聞や報道で書かれたり、言われていることの真実の見極めが大事だなと思うと同時に そういう疑問を聞けるような仲間がいないといけないですね。 しばらく選挙はなさそうですが、それにそなえて自分たちも知識の蓄えと政治に対する 嫌悪感を無くさないといけないですね。 一時期、わたくしは選挙の投票率向上をねらった運動を青年会議所でしていましたが、 自分が主体的になって政治を見ていかないと興味も出てこないので、常にそういう意識大事です。