2016.02.20 Sat

拡大のスペシャリスト

どーも、こんにちわ! 金曜日ぶんのブログです。昨日は帰宅してバタンキューでしたので土曜日にアップ! さて、金曜日は夜に例会がありまして、そちらに向かいました。 山形県酒田市から講師がいらっしゃるということで非常に楽しみにしておりました。 今回の講師は青年会議所における会員拡大のスペシャリストでした。 自分が2014年に拡大を担当していたのもあり、非常に興味深いものでした。 話を聞くと実にシステマチック!! 拡大で日本一になった人なので説得力、自信、攻略がすごい!! 自分たちの組織のためにもメモらなきゃと必死でメモりました。 自分が拡大を担当していたころは、ここまで考えていなかったのが結果として表れています。 メモっているうちにふと気づくことが・・・。 これって全く会社の事業を始めて、計画推進していくのと同じじゃん!って。 講師いわく、自主練習→仕組みづくり→スケジューリング→活動という流れ。 それぞれの中にも細かいセクションがあり、拡大の話なのに、仕事の話に聞こえてきました。 なんとかそれを活用したいなーと思う例会でした。 そして自分たちの組織の拡大にもなんとか功績を残せるようがんばります。 さて、今日は体育振興会の総会です!用意してきます!