2017.07.07 Fri

情報もとむ!

どーも、こんばんわ! 今日日中、堤防沿いに警察官2人が何かを探しているようでした。 パトカーも近くにないし、何かの見間違いかとその時は通りすぎていました。 しかし夜になってフェイスブックやLINEを見たら中学生の行方不明のニュースが飛び込んできました。 最初みたときは、てっきり九州豪雨の被害者の方かなと思ってみていたのですが、 じっくり内容を読むとめちゃくちゃ近い地域じゃないですか・・・。 内容としては近くの校区の男の子が行方不明とのこと。 以下はお父様のフェイスブックより

5日(水)の夕方学校帰りから行方不明になっています。 学校の近くの友達と一緒に帰り、そのまま帰ってきていません。

所持品は学校のバッグ、体操服(キャッチコピーの入った白半袖Tシャツ、紺色短パン赤2ライン入り)だけで、半袖カッターシャツ、学生ズボン、黒いスニーカー(靴底は白)を履いてます。 当時はシルバーの通学自転車(白いヘルメット)に乗っていました。 自転車メーカー:あさひ(写真追加しました) 自転車の車体番号:SPI021775 防犯登録番号:131059 所持金はほぼ無いと思われます。(持って行ってない) 現在警察の方々にも介入して頂き、方々探していますが、手掛かりや痕跡は全く見つかっていません。 私も夜通し細かく探し廻っていますが、同じ状態です。 しょうりは現在福井市内の中学2年生(14歳) 身長160、体重40の痩せ型で、少々内股歩きです。 メガネを着用しています。(写真とは別の赤いフレームデザインの物を着用しています) 運動部に所属している為、色黒です。 もしもそれらしい人物を見かけたら、不審者扱いされない程度に確認してもらえないでしょうか。 既に丸二日経過し、食事も摂れていないと思います。日中の暑さ、栄養不足で命の危機も考えられます。 どんな情報でも構いません。 助けて下さい。
と、フェイスブックで呼びかけています。 みなさまも街の中をさまよっている男の子見かけたらぜひ、お声掛けを!!